MENU

本人は、喜んでいることだろう。

本人は、喜んでいることだろう。
とりあえずは、本人にとっても野球界にとっても、よかったのではないだろうか。
問題は、ここから中田選手がどれだけ改心し、信用をとりもどしていくかだ。
本人の努力に期待したい。

えっ??
これは全く想定外というかホント?って
耳を疑いました。
日ハムからしたらすでにそういう判断なのは大変理解できるし放置しておかないだけ温情?なのでしょうか。しかし長年の巨人ファンとしては驚きです。
原監督の意見もあるだろうし他の選手との、バランスも考慮した上での獲得なのでしょう。過去にはさまざまなな大物選手が入ってきました。しかしこのような
悪態後の獲得は記憶にない。どちらかというと落合さんが中日時代監督で再生工場として元近鉄の中村ノリや巨人の河原純一投手を獲得はありましたね。中田も
巨人軍の一員になるなら当然身なりから
整えるのはマストです。ファーストとしてパリーグ打者経験者は日本シリーズに出場など今後のために必要とされたのだとしたらチームのために貢献してもらいたい。

戦力的な部分は別にして…巨人なら今までのような自由気ままは通用しませんからね 

原監督がいて元木ヘッド、村田コーチもいる 選手でも中島、亀井のベテランに歳上の坂本もいますね 
2軍には阿部監督がいますから 中田には厳しい環境でしょうがリスタートの機会をを与えてもらえたのだから猛省し真摯に野球に取り組む事ですね 

本当に更生する最後の機会になるでしょう(更生は少し変な言い方ですが)

巨人ファンからしたら嫌な思いは少なからずあるけど、考えてみれば現状彼を変えられるのは原監督ひいては巨人の環境しかないと思う。原監督は実力がなきゃ3軍まで落とす程の厳しさも持ってるし、坂本、丸、岡本、ナカジ等々舐めてかかれるような環境ではない。入団するならファンとして応援する。

巨人ではベンチ内で暴れられないだろうが、ベンチ外では記者が待ち構えているので、また違うストレスを感じるでしょう。 それ以前に打率1割台ではファームで結果を出さなければ、昇格できないまま今シーズンを終える可能性があります。選手としても人としても本物なら這い上がれると思います。

かっては巨人軍は紳士たれと言う鉄の掟がありました。栗山監督に見放された中田は一時的には大人しくなるのだろうが、基本的に変われるのだろうか?再生のチャンスをどう生かすかは中田自身の今後の態度にかかっているし、見ている人が不快にならないように指導出来るかは監督にもかかっていると思う。

巨人が救いの手って、何故獲得 二岡の件あるからでしょうが、中田翔の場合は暴力行為だから、年内は日ハムでしっかり反省して、野球の出来る喜びを感じる位一生懸命練習して、このオフでのトレードか自由契約選手にするのが良いと思うけどな

まあなんとなくそんな気がしてたというか、
もちろん悪い意味ではなく、

他は若い監督が多いし、中田を手懐けるだけの手腕と圧と威厳があるのは原さんくらいでしょ

他ファンだけど、中田にとっては1番いいチームなはず
中田はこの恩義に応えて、チームにとっても獲ってよかった、とwin-winにできるように頑張んなきゃならない

あれから中田本人のコメントが見当たらないけど、
漢は黙って結果出せ、手は出すな、がんばれ

中田自身反省しこれから問題を起こすとは思えないが身体検査をしっかりする必要がある
中田を救う事でレギュラーを狙う若手がやる気を失せることが心配
チームとしては一つ上のキャプテン坂本が中田の事を知っているのでまとめていくと思う

今回の暴力事件、そしてトレード。
 巨人への移籍が決まれば、これが野球人・中田翔が生まれ変われるラストチャンスだと思う。
日本の球団では規律が一番厳しく、メディアへの露出も多い巨人だからこそ、中田翔がにプラスになるのではないか。
野球を愛する一人として、中田翔がこのラストチャンスを生かすことを期待する。

まぁ伝統的な球団に行って髭を剃り、黒髪にして、金のアクセサリーを外し、身なりから更生されたらよろしいかと思います。あと、ガムのクチャクチャも(これは巨人でも良いのかな?)。
明らかに日ハムよりも球団内での競争率は高いでしょうし、ケガをしやすい体質なので、ダメなら代打要員でしょうしね。

今シーズン中田は、ほとんど出場していないので、日ハムから抜けた事での穴はそもそも無いに等しいでしょうが、チーム全体の立て直しをしないと本当に勝てないチームになってしまった。ハンカチ王子が使える、使えないの話をしている頃がまだチームとして華があったな・・・。

いいんじゃないでしょうか。岡本や丸に坂本、彼ら中田に屈服することはないでしょうし、
巨人軍は紳士というほど身なりも厳しいです。
今まで、いかに井の中の蛙だったかを思い知ることが大事かなと思います。
個人的には、こんな人は今シーズンは全て謹慎(NPBより通達する)→自由契約→来年度育成契約
ぐらいが妥当だと思います。それぐらいのことをしたと思いますよ

驚きました! 中田の外見の変身ぶりも楽しみだけど、チームへの貢献度はどんな物か楽しみですね 
中田にとって最高のパフォーマンスを出す事が巨人への恩返しだと思います。もう暴力は許されない事は肝に銘じて野球だけに力を発揮してもらいたいものです。

無期限謹慎だった選手をもし今シーズン出場させるなら、プロ選手界としてどうなんだろう。もちろん再チャレンジというのは与えられるべきだと思うが早すぎないか?暴力はちょっと反省すればいいという程度なのか。被害者が訴えてたら暴行罪という立派な犯罪。ゼロからやり直したほうが本人のためになったのでは。

あの巨人が….
後は、中田さんの気持ち入れ替えと力次第
戦力にならなければ、バッサリ斬られてしまう
崖っぷちに立たされたと言う事でしょう。
自分としては、最後と言う覚悟を持って、自分の力を振り絞って頑張ってほしいです。
日ハムから4番ファースト中田が消えるのは、
残念です。何だかんだあっても中田が居るから
日ハム戦楽しかったのです。 暫くは前歯が抜けた日ハムでしょう。日ハムは毎回主力選手を手放すので、弱いチームになるのではないでしょうか!来年も最下位かぁ〜

栗山監督は、今年 監督を引き受けるべきではなかった!

巨人の球団方針はかなり合理的というイメージがあるので、そういう意味では合ってると思います
中田選手も力がない訳じゃ無いので、自身の怒りなどをうまくコントロールできるようになればまだ活躍の機会はあるし巨人の助け舟に恩を感じて更生できるなら喜ばしいことだと思います

一度終わった選手を再生させる、確かに中田を再生させるには今の巨人がうってつけのチームかも知れない。
原監督以下首脳陣はファンが批判している選手にまで平等にチャンスを与えてトレードやFAで来た外様の選手も特別扱いしないので今の中田には過酷だがチャンスではある。
日ハムは若い選手が投打で出てきてるので中田放出で、昔の様な良い環境が加速するかも知れない。
巨人はパリーグ出身の中田獲得でセリーグしか知らない選手が多いチームにプラスに働くかも知れない。

全球団を見た時に問答無用で、「まず髪を黒く染めて髭を剃れ」と、身嗜みからしゃきっとさせるのはジャイアンツだけじゃないかなと思いました。
紳士たれ、というのが根本にあるので、ここでやるならそうしなさい、と言えるので。
原監督もその辺りは厳しいでしょうし。

ただ、今まで通りの彼が変わらないなら、気風的に「合う」チームではないと思うんですよね…ジャイアンツファンとしては複雑ですが、一から出直すつもりで頑張ってほしいと思います。

正直……びっくりした!
ただ……考えようによっては1番「有り」なチームかもね。
良くも悪くも昔から1番周りの「目」は厳しいからね。
慎之助の元で心身共に鍛え直してから1軍に上げるのか、それとも………?なのか分からないが、「戦力」にならなければ使われ続けるようなことはないからね。
………それよりもファンとして1番気になるのは、「トレード」相手だと思うが………

大反対だ!巨人ファンは総力を挙げて球団い抗議行動を起こしてご破算にしよう!
チームカラーに会わないし、絶対に問題を起こす。
現役中に限らず引退してからも「巨人OB]の肩書がつく。張本みたいに。張本は1年目は殊勝にチームに溶け込んだが年目からは増長していった。
中田も同じようなもん。
将来犯罪者になりそう。
巨人チームメイトにも反感を持つ者もいるだろうし、「触らぬ神に祟りなし」と近づかない選手も出てくるだろう。チーム内孤立は避けられない。
岡本、戸郷といったこれからの巨人の中心選手に災難が降りかかるのは防がなくてはならない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次