MENU

大阪桐蔭の先輩が居るところじゃないとダメなのかなとも思ったが、巨人なら話は別

大阪桐蔭の先輩が居るところじゃないとダメなのかなとも思ったが、巨人なら話は別かなぁ。
今までのスタイルや振る舞いを直さないと一軍にも置いてもらえないだろうし、当然大将気分は無理なはず。
それでも現役を続けたいならそうするだろうし、そこまでしたくないのなら引退ということでしょうね。
自分はアンチ巨人なのですが、これが実現したら面白いと思った。中田の真の意地を見せて欲しい。

もしかしたらという思いも有りましたが、実現するとなるとやはり驚きが大きいですね。
暴力は許される事では有りませんが、相手にしっかりと謝罪をして、本人も反省をし心を入れ替えて頑張るというので有れば、環境を変えて再出発をさせるというのは有りだと思う。
とは言え今季中の復帰は無いと思いますので、来季に向けてまずは体調を元に戻すために腐らず真摯にトレーニングに取り組み、まずは野球が出来るカラダに仕上げて欲しいですね。
ジャイアンツファンとしては来季には生まれ変わった中田選手の活躍を期待しています。

個人的にはやっぱり巨人かと思ってます。
移籍はしたがファーストのポジションのレギュラーが確約されてるわけではない。
今シーズンの中田は極度の不振だし。
丸、坂本、岡本は確約だが残りのポジションはサバイバル。
ただウィラーはファーストもしくはレフトのどちらかでは使いたいと原監督も思ってるはず。
新外国人の加入も決まってるしなお一層、サード、ショート、センター以外のポジション争いが激化するのは必然。

1番可能性の低い移籍先だと思うから意外に思った。
けれど厳しそうな環境で一からやり直す意味では良いのかも知れない。
心を入れ替えて変われる最後のチャンスをもらったと思って出直してほしい。

巨人ファンとしては要らないな。

いくらか知りませんが、無駄遣いのような気がしますし、年もある程度取ってるし、ケガもしているし、なぜ引き取るのか。

右の大砲なら岡本が居て、まだ若く現在でも結果を出しているが、まだまだ伸びしろがある選手でると思います。

ベンチの雰囲気が悪くなりませんかね。若い選手が委縮しなければ良いですが、ウィラーのように明るくベンチを盛り上げるタイプではないでしょう。

巨人ファンとして、やっぱり要らないな。

後出しみたくなるけど、もしかしたら巨人が獲得するのでは…?と思う所はあった。

お山の大将タイプの頭を押さえるのは、本人が認めざるを得ない実績を持った先輩格の選手や指導者しかいない。
そうなると、可能性は低いが移籍になるならもしや巨人?と。
特に原監督ならありそうかなと。

ただ、実際にそうなればなったでビックリですが。

中田君にとってはある意味ラストチャンス。
自分で撒いた種は自分で刈り取るしかない。
不退転の面持ちでしっかり野球に向き合ってほしいですね。

暴力事件を起こした選手があっさり新天地へトレード。
しかも引退後の扱いが全然違うと評判の人気チームへ。
これは中田選手にとって美味し過ぎる展開ですね。
巨人にとっては活躍すれば何の問題もないのだろうが野球界全体にとってこんな甘い扱いを許してるようではファンは離れていきますよ。
トレードするにしてもきついお灸を据えてからにして世間を納得させてほしいですね。

どこの球団に移籍しようともかまいませんし、交換要員等の有無に関しても双方の球団間での合意の上であれば問題はありません。
ただ、球団を移籍することによって処分(出場停止)が解除されるというのは納得できないですね。少なくても今シーズン中は処分を解かないでもらいたかったですね。来シーズンに復活をかけて頑張っていくということでもよかったと思いますね。
処分が解除されることがわかっていたうえでのトレードのようですね。

ここでのコメントされてる方々が言うように、確かに原監督を筆頭に2軍には阿部監督と厳しい方がいて、規律も厳しいから中田が心入れ替えるには良いチームなのかもしれないけど、彼のために若手のチャンスを潰すのだけはやめてほしい。

素行はともかく、戦力としての中田獲得は阪神には確実に脅威になりますね。
まぁでも巨人で良かったんじゃないかと思います。巨人では中田が好き放題に出来ないでしょうし、心を入れ替えて再起するのに環境的にも申し分がないでしょう。
自由契約になっても獲得するのは中日ぐらいしかいないとの記事もあったし、そうなれば中村のように足元を見られて育成扱いにされるかもと思っていたので一安心です。
野球人としての中田の復活を期待しています。

これはさすがにビックリ。
今度の事件が無ければFA宣言したら巨人が手をあげそうな気はするが
さすがに今の状態で取り込むのはメリットよりもリスクの方がはるかに大きそうだ…。
岡本をはじめ生え抜きが出てきている中で
一体チームの中でどんな位置づけでいられるのか。
まさか4番で使われる事は無いだろうし
6,7番あたりで本人のモチベーションが保てるのか?
いやまずその前にレギュラー取れるのか?
まぁこうなったら開き直って頑張って欲しい。

素行はともかく、戦力としての中田獲得は阪神には確実に脅威になりますね。
まぁでも巨人で良かったんじゃないかと思います。巨人では中田が好き放題に出来ないでしょうし、心を入れ替えて再起するのに環境的にも申し分がないでしょう。
自由契約になっても獲得するのは中日ぐらいしかいないとの記事もあったし、そうなれば中村のように足元を見られて育成扱いにされるかもと思っていたので一安心です。
野球人としての中田の復活を期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次