MENU

大島が奮起「勝てるように頑張ります」2安打2盗塁

ドラゴンズが誇るヒットメーカー。
本来なら少し休む日を与えながら、貢献してほしいが、今のチーム事情ではフルで出るしかないが・・・。

黄金期を肌で知る数少ない選手。

頑張ってほしい。

35となるときつい年齢と言われるけど、調度心身ともに充実する年齢なんだよな。それにしても、不調はあっても大怪我による離脱が殆どないのが凄いな。

これだけ撃って走ってる素晴らしい見本がいるのだから、若手は確りと学んでは追い抜くくらいの意気込みをもってください。

盗塁王狙いたい発言も出たようだけど、これまではどこか足の不安があったのか?相手にプレッシャーもかけられるし、ビシエドにも直球が増えるはず。いずれにしてもいいこと。

現場でした
大島すごかった!
体調がいいのか走塁だけじゃなく守備でも前に落ちそうな打球も見事なスライディングキャッチでナイスプレーでした!

打線の状況からすれば大島選手の足はドラゴンズにとって大きな武器。ビシエド選手のヒットで得点が取れるパターン。京田選手もどんな形でもいいから塁に出て足を使う攻撃が出来たらいいのに。

この2人に加え、高橋周平が機能しないと上がり目はゼロ。
大島ビシエド頼みの運任せのチームになってしまう。
周平の左手首が外に向いているのが気になって仕方ない。
コーチはあれを放置してはいけません。
二度と打てなくなります。

たかだか2連勝ではまだ焼け石に水状態なので、ヘラヘラとコメントしないところに、大島選手が一流たる所以を感じる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次