MENU

中田を獲得しそうな「意外な球団」

現時点の成績が.320 20本とかなら獲得したい球団はあるかもしれないが、今年の成績+起こした不祥事を考えたら獲得に乗り出す球団はないだろう。

これが一昨年〜去年前半までの低迷オリックスならあり得たでしょうけど今はほぼ無理でしょうね。ラオウや宗が覚醒してポジションもほぼ埋まりチームのムードも最高の中、わざわざ不協和音になりそうなことはどんなにコネがあろうとしないと思います。

オリックスファンですが。
正尚がいてブレイクしたラオウ、宗います。
岡田に安達がいて若手は来田、紅林、宜保に
太田がいる。中田翔を入れたらバランスが悪くなる。不要です。
どちらにせよ中田翔が入れば不協和音になる。輪が乱れる。中嶋監督が好まないタイプだ。

オリックスの成績がどん底ならまだしも、若手を積極起用してやっと結果が出てきた。
来田なんか本当に期待できる。
中田が入団したら、チームの雰囲気が変わるだろう。
絶対に良くない。
今のまま自前の選手で行くべし!

中田も悪いが、栗山にも問題あり。
中田にやりたいほうだいやらせて、自分も笑って見てるんだから。
中田と栗山は、コンプライアンス研修を受けてきたのか?
吉井コーチ、白井コーチなどを辞めさせて、栗山が作ってきたチームがこれ。
そもそも、周りのコーチがどんどん辞めさせられて、結果の出てない栗山が10年も監督をやるのがおかしい。
中田と栗山は、責任をとってチームを去るべき。
このチームは以前から、栗山贔屓と言われてる中田、西川、中島などがやりたいほうだい。

優勝候補である乗りに乗っているORIXが、なぜ日ハム低迷の一因と考えられる、チームの雰囲気を悪くする中田を引き取る必要があるのか。
中田が打つプラス面と、チームが萎縮して低迷するマイナス面を差し引いて考えたら、中田を必要とする理由が無い。

中田と福良に師弟関係が存在するのは事実。だけど時期が違う。中田が入団した2008年には福良は前年の二軍監督から一軍ヘッドコーチに転任していて、その後2年以上中田はほとんど二軍にいたから、この時期に両者の接点は殆どなかった。かなり適当な記事だと言わざるを得ない。

本気で優勝するために、中断期間中も外国人補強して、ラオウや宗が覚醒、若手も伸びてきているオリックスがいくら、福良さん中嶋監督が日ハムにいたって考えても中田獲得はありえない。
暴力云々をとっぱらって考えたときに、各球団のポジションとか見たら、唯一あるとすれば両翼固定できず、一発長打を期待できるのが少ない中日だと思うよ。
ただ、現実的に考えるとチームの和を乱すと判断されてとりにいく球団はほとんどないだろうから国内は厳しいと思う。

日本ハムお得意の放出作戦
獲得する球団がなく、FAで出て行ってくれない、トレードもダメ
稲葉新体制でチームを立て直すにあたり、今回ウルトラCを繰り出して追い出しにかかったわけであるが、今後の展開は見ものだな

去年までの打線を考えると可能性は無くもないかと思いますが、今年は右の大砲のラオウが覚醒しましたし、若手が順調に育っているので積極的に獲得するようには思えません。

福良GMや中嶋監督、大阪桐蔭出身と繋がりはあるかもしれませんが、過去の右の大砲候補と期待された、清原、中村紀洋、中島と成績も風貌も同じような感じになるような予感しかしません。

日本の企業のリーダー的存在のオリックス(親会社)が、まるで暴力行為を容認するかの企業イメージを持たれるのは不本意だろう。仮に福良GMが中田の獲得に乗り出したくても、親会社のオリックスがストップをかけるはず。オリックスに限らず各企業は暴力行為に対して強い意志で取り組んでいる。中田の移籍だなんて言うプロ野球界の甘い発想は世間では全く通用しない。

去年までのオリックスだったら、去年までの中田ならは獲ったかもしれないが、今年のオリックスは、今年の中田はいらないと思う。

オリックスにポジションないと思うけどな。
外野はもう今年の感じだとガチガチだし、
ファースト、DHで外国人、T岡田と併用って感じか。
リスク取ってまで獲得するメリットあるかな。

絶対オリックスは無い。
ようやく若手が台頭して来てチームの歯車が噛み合い出したチームなのに、わざわざトラブルメーカーを入れないでしょう。
ベテランが不在ならだけど、安達、T、能見らの配置もしっかりしている。
今が最高のチームバランスなんだから、地雷を好き好んで設置しないでしょう。
もし万が一獲得したらそれこそ編成がアホって事。

チンピラのような風貌でも 後輩思いで良い奴だとか指導熱心だとか そういう言葉を
信じて今まで応援してきたけど、実際は全く違っていた 飲食の支払いだけの先輩だっ
たし 中田賞みたいのを作って物を配る それが指導熱心と言うのか疑問に思う
悪く言えばチンピラが子分に小遣いを渡す構図と大して変わらないように感じるよ
他球団に押し付けるのは辞めてユニホームを脱がせる方が良いと思う また同じ事を
するだけだ 10年直らなかったそれが現実

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次