MENU

中田にとっては最高のシナリオだと思う。

あ~、一番あり得無そうだけど、一番外様4番獲得実績のある球団が手を出しちゃったよ。
中田にとっては最高のシナリオだと思う。

髭をそり、髪の色を戻し、チャラチャラした格好を止め、発言にも慎重さを求められる。これは反省しているようにも見られるだろうし、本人にしてみればどの道そういう事をしなければ他の球団でも拾って貰えないだろうから同じ事。
一方巨人のスタメンで言えば岡本坂本の三遊間くらいしか固定されていない感じ。少なくともファースト、レフトは入り込む余地はある。
仮にダメならダメでも資金力のある巨人なら、数試合の出場でも一定額は手に入れられるはず。これ以上ない条件だろう。

個人的に中田はまだ充分やれると思っていたし、だからこそ自分が推す楽天で獲得して欲しいな、と思っていたのだが…。
まぁ仕方がない、と言うか、中田は与えられたチャンスを生かして最後にもう一花咲かせてほしいね。

ちょっとと言うかかなり驚いた。チームカラー的にも合わなそうだし、貴重な支配下選手の枠を埋めてしまうのもどうかと。原監督の事ですから、それなりに活躍させる自信があるんでしょうがね。
とはいえ巨人のユニフォームを着て打席に立てば応援します。反省したのであれば、後は批判を受けながらも前に進むべし。自らの悪評は結果で覆すしかありませんから。頑張って欲しいです。

どんな理由があっても、抵抗ができない相手に暴力を振るった事は絶対に許されない。スポーツの縦社会のルールかも知れないが通常社会では傷害罪に相当する、普通のサラリーマンが傷害罪で刑務所に入れば間違いなく退職することになる。今回は被害届が出ていないだけで罪は変わらない、
それもプロ野球と言う子供達が目指している憧れの場。日本ハムの社長が判断が正しいと思う、会社に悪影響を与える社員はクビにするのが会社の運営には必要。NPBは暴力を振るった選手を支配下に置いて恥ずかしく無いのか、子供達の教育の場では野球は必要がないと言う事か。
いづれにせよ、本人のセカンドキャリアを優先する前に事実に対して本人が責任を取るべき。
出なければこの事例は永久に受け継がれるし巨人は勝つ為ならどんな選手でも雇うチームカラーと同じブラック球団と化すだろう。

同僚選手に暴行して謹慎している段階の獲得ってタイミングが早いんじゃないかなぁ。しかも「紳士たれ」の巨人が・・・。今シーズンの残りは、謹慎開けから、ファームでのボールボーイをしその行動から、中田自身が反省し「もう一度這い上がるんだ。」っていう態度が見えて初めてシーズン後にトレード。中田自身にとっても今後の人生においてプラスになると思うんですがね。
確かに、中田選手にとって巨人の選手環境がいいのかも知れませんが、もう少しお灸をすえてからトレードの方が本人とって良いような気がしますれど。

あの巨人が….
後は、中田さんの気持ち入れ替えと力次第
戦力にならなければ、バッサリ斬られてしまう
崖っぷちに立たされたと言う事でしょう。
自分としては、最後と言う覚悟を持って、自分の力を振り絞って頑張ってほしいです。
日ハムから4番ファースト中田が消えるのは、
残念です。何だかんだあっても中田が居るから
日ハム戦楽しかったのです。 暫くは前歯が抜けた日ハムでしょう。日ハムは毎回主力選手を手放すので、弱いチームになるのではないでしょうか!来年も最下位かぁ〜

栗山監督は、今年 監督を引き受けるべきではなかった!

もしかしたらという思いも有りましたが、実現するとなるとやはり驚きが大きいですね。
暴力は許される事では有りませんが、相手にしっかりと謝罪をして、本人も反省をし心を入れ替えて頑張るというので有れば、環境を変えて再出発をさせるというのは有りだと思う。
とは言え今季中の復帰は無いと思いますので、来季に向けてまずは体調を元に戻すために腐らず真摯にトレーニングに取り組み、まずは野球が出来るカラダに仕上げて欲しいですね。
ジャイアンツファンとしては来季には生まれ変わった中田選手の活躍を期待しています。

個人的にはやっぱり巨人かと思ってます。
移籍はしたがファーストのポジションのレギュラーが確約されてるわけではない。
今シーズンの中田は極度の不振だし。
丸、坂本、岡本は確約だが残りのポジションはサバイバル。
ただウィラーはファーストもしくはレフトのどちらかでは使いたいと原監督も思ってるはず。
新外国人の加入も決まってるしなお一層、サード、ショート、センター以外のポジション争いが激化するのは必然。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次