MENU

どうして?無期限出場停止じゃないの?これで本当に巨人に行って試合に出たら反省しないんじゃないかな。

どうして?無期限出場停止じゃないの?これで本当に巨人に行って試合に出たら反省しないんじゃないかな。もう少し反省する時間が必要だと思うし日本ハムにも感謝しないといけないしちゃんと人格形成する時間がいるでしょう。大阪桐蔭の頃は好きだったけど高校
の頃から田中将大君に文句言ったりやっぱり昔から素行不良なのは治らないのかな。

移籍なら巨人しかないと思う。

年俸も高いし、チーム内のパワーバランスを崩しかねない中田を欲しい球団は少ないでしょう。そこまでのリスクを犯してまで獲りたい選手じゃない。

巨人なら年俸は払えるし、中島・亀井などの先輩もいる、坂本や丸など世代が近い実力者もいる。原監督は甘えを許さないでしょうしね。
そんな巨人も戦力的に中田がほしいわけではなく、イチ選手に手を差し伸べた救済的な意味が強いのではないでしょうか。

金髪・ヒゲ・金ネックレスをやめて、真摯に野球と向き合う。
ラストチャンスですね。

巨人が獲得するというのは驚きだが、
中田本人からしても、プレーする場所が見つかったことはすごく良かったと思う。
また、一軍は原監督、二軍は阿部監督、坂本、丸などしっかり注意できる人が周りにいるので
お山の大将にもならないはず。
心機一転、活躍して欲しいなと思います。

どの球団も獲得に二の足を踏むだろうし、移籍するにしても冷却期間をもう少し置いてからと思ってたから、巨人サイドはかなり早い段階から話を持ちかけたんだろうな。やっぱ原監督の意向も働いてんのかな。外国人野手ではウィーラーが頑張っているとはいえ、テームズが今季絶望でスモークが退団したし、長打が期待できる選手がほしかったんだろうな。札幌ドームから東京ドームに移ればホームランもかなり上積みされそうだし。ただすぐに一軍に上がるわけにもいかないだろうな。来年以降も見据えてるということか。

引退かと思っていたから・・・ありがたい。戦力としてではなく一人の選手生命を助ける処置。
もう日ハムにもいれないしどこも引き取るところがないとおもっていたからなぁ。
今回のことはファンとしては許せないけどそれでも更生して野球する場は与えてほしい気持ちもあった。巨人だったら身なりもしっかりしないといけないからもしかしたら更生するかもしれない。アンチ巨人だけど非常にありがたい処置に敬服します。

巨人ファンではありませんが、まぁ何となく巨人が拾うんじゃないかなとは思ってました。
中田を扱えるのは12球団見渡しても原監督しかいないかなとは思います。
でもこのタイミングは驚いた。
シーズンオフだろうと思ってたから。

ところで出場停止中になって1ヶ月も経ってないのに移籍したらすぐ試合には出られるのかな?
普通この時期に無期限出場停止くらうって事は今シーズンはダメって思うけど、あくまでもNPBではなく日ハムでの処分なので巨人に移籍したら巨人の好きなようにすればいいのかな?

ビジネスで考えれば、どんな札付きでも一発大当たりの可能性が見込めるなら、獲得するのは普通の判断。
でも、まともなGMや運営者なら、そんなギャンブルをしなくても、チームを上のステージに引き上げる手を用意出来るものだからね。
田中を獲らなきゃどうにもならないほどの戦力や営業状況でもないんだから。
この獲得は、単にリーグと本人に余計なお世話を焼いているに過ぎない。
ジャイアンツは、田中を獲って、話題とこういう選手を見捨てないというチームのイメージを作り、足りている戦力にさらに戦力を足した結果をもって優勝出来れば万々歳って感覚だろう。
冷めた言い方をすれば、田中獲って何も起こらなくても損はないってとこでしょ。
そして、今回の田中の所業はジャイアンツ的にはどうってことないって見識なんじゃないかな。

中田にラストチャンスなんて与える必要があるのか?プロ野球選手といえども社会人、職業人であることには変わりない。更生するチャンスは罰を受けてからだろう。罪を償う事もせず、また働く場所を与えることに全く意味を感じない。中田がどれだけ素晴らし選手か知らないがプロ野球のイメージダウンに繋がると思う。もし、本人が野球を続けたいなら、人間性を変える必要がある。

巨人ファンだけど、正直ありそうだなと思っていた。巨人は日本ハム・楽天と友好関係にあり、トレードも頻繁なので。
新外国人のハイネマンは10月合流だし、一塁手のスタメンも中島、北村が出場したりと流動的。
一塁手は食い込む余地があるポジションなので、働き場をつかみ取れる可能性は十分にあるよ。
巨人としてもハイネマンが活躍するかは分からないので、良い保険でしょう。
昨年途中加入したウィーラーの様に、起爆剤になってくれたら。

更生できる環境なのは巨人ぐらいだろうと思っていた。巨人ファンとしては複雑な気持ち。デビュー時の当たればホームラン、打球の違いは清原と被った。若手の出場機会が減少するが、競走だからな…
何より子どもが見て、模範にされる言動をして欲しい。

巨人には、中田の上位にあたる実力者が何人もいるから、新天地で大人しくなるとの見方は、本人にとって良いと思えない。結局は上下関係で、抑える人がいるから、大人しくなるって、臭いものに蓋をする発想でしょう。
1年間くらい自粛して、それから拾われるなら良いのだが、自ら更生しなければ、野球人としてだけでなく、普通に大人の社会人としてお粗末過ぎる。

中田には一番良い環境になったと思う。お山の大将にはなりにくくでかい態度も取りにくい。まぁ再度同じことは無いと思うが結果を残さなければ表には出れなくなるのでやるしかない状況だ。ただ移籍してご破算はないかと思うんで上手く行っても来年復帰になると思う。メンバーからしてかなり難しいが。

人間は外見的にイメージチェンジしても心が変わらなければ成長したとは言えない。人の性格は環境が変わろうが簡単に変わるものではない。中田はこれまで日本ハムで自分なりのスタイルを築き上げてきたであろうが、環境が180度異なる巨人の水が合うかは分からない。厳しい環境に置かれるとは思うがあとは本人がどれだけ更生するかだと思う。それにしても巨人のイメージは随分変わった。生活面で厳しく管理されていたという印象を持っていたが、賭博事件、暴力事件等が報道されるたびに、情けなくなってきた。

えー!!
中田の退団は決定的だと思っていた。同じパ・リーグの球団で獲得する球団はいないと思っていた。

セ・リーグすら、獲得する球団はいなくて、実質NPBから追放されると思っていたが、まさか巨人とは。

別に巨人ファンでは無いが、巨人は戦力的には十分そうだし、何よりチームとしてベンチの雰囲気は良さそう。

中田に居場所はあるのか。中途半端なベテランが来て雰囲気が悪くなるだけじゃないのか。

うーん。
成績の問題ではなく、昔からの素行の問題だから、移籍したところで変わるのか。
フロントの考えはよく分からない。正直、巨人の選手たちは困惑してるんじゃないかと思う。

戦力補強という観点から見たら悪くないのかもしれないけど、どうしても、問題を起こした選手なので良い印象が持てない。でも、ジャイアンツにきたらリーダー坂本はじめ、亀井、中島などのベテランたちや、元同僚の石川、鍵谷あたりがうまくやってくれると思う。あとは本人しだい。ポジション的に影響しそうなのは廣岡、北村、香月、中島あたりだけど、簡単に取られないでほしい。
若手も気にすることなく今まで通り頑張ってほしい。

巨人に移籍してスタメンを取れるとは思えないが、どんな状況でも中田自身が腐らずいれるかが課題だと思う。
また野球をやれる事に感謝して、誠実に野球に向き合ってほしい。
心を入れ替えて頑張って下さい。

チーム内のことはわかりませんが、アップされている数々の動画や
若手への悪影響、残ったことによるシコリ等を考えると
放出するより他はないと思います。とはいえ彼から野球を取り上げるのは良くない。
巨人じゃなきゃダメとは思いませんが、能力さえあれば給料も良い所
新天地で心を入れ替えて頑張ってほしい。

これは流石にビックリ。
確か昨日の記事で巨人関係者の話で、天地がひっくり返っても巨人に来ることはないと全面否定していたのに。
でも巨人は12球団一規律に厳しいようだけど、大丈夫なのだろうか。
裁定でも髭・髪・アクセサリーは何とかしないとね。
でも身支度をきちんとしても、選手層も厚いし、今のままの成績では飼い殺しになる可能性もあるかな。
巨人に何のメリットがあるんだろうか。

やはり巨人が救いの手を差し伸べましたね。
原監督の存在は大きいと思いますし、暴行問題を起こした本人が今まで通りのスタンスでいることはないでしょうからいいのではないでしょうか。
巨人軍=紳士のイメージのようですから、どのようなスタイルで現れるのかが楽しみですね。

どうであれ、もう一度チャンスを得たのですから、努力して活躍することに期待します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次