MENU

大谷 リーグ最速40号ソロ&8勝目

メジャーで自己最長となる8回を投げましたが四死球0で球数はわずか90球。シーズンが進むにつれてコントロールが安定し、チームの中でも完全にエース格となっています。1点差に追い上げられた後の6回に上位打線を迎えた時のピッチングは特に圧巻でした。
追加点が欲しい8回表には自らのホームランで自らを援護。甘いボールでしたが、7回を投げてきたピッチャーとはとても思えないスイングで、完璧な当たりでした。8月の前半は少しホームランが出ない時期もありましたが、完全に復調しているように見えます。
これで8勝、40本塁打となりましたが、残り試合数を考えると10勝、50本塁打も十分に期待できそうですね。

最近スライダーとカッターの割合を増やして制球が安定していたが、今日はスタッシと組んだこともあり伝家の宝刀スプリットの状態がよく、自己最長の8回を1失点に抑えた。自らの40号本塁打でリードを広げ100三振&100投球回&100安打以上のトリプル100を達成した。もはや感覚が麻痺しているが、毎試合とんでもないことをやってのけている。
球数的にも完投目指して9回に通算500号本塁打を目指すレジェンド、ミゲル・カブレラと勝負するのをエンターテイメント的には見たかった所。

7回7奪三振!

完璧なホームラン!

大興奮!!

球数も少ないので、完投期待します!

完全二刀流の日に気迫のピッチングからの日本人初の40号、鳥肌がやばいです。

こんな楽しいスポーツ観戦は自分には他にはない。サッカーも大好き、プロ野球も大好き、その他にも色々観るけど大谷選手を追う事が今までで一番楽しいし、本当に人間的にも魅力的すぎる。
多分、多くの人のコロナ禍の嫌な現状も忘れさ、幸せな気分にさえしてくれてると思う。
本人はいたって野球を楽しんでいるだけだろうが、今の日本で彼以上に影響力がある人はいないと思うし、国宝級とかじゃなく完全な国宝だと思う。

大谷、8回表についに40号!
7回まで2-1で1点差のリードを3-1に。
7回終わって81球。
8回裏に投げるのかな?
6、7回とギアを上げて抑えたので、8回のホームランは驚きだ。

これは余談ですが
昨年のオフシーズンにかつての恩師、栗山監督に大谷選手はこのように話します
『来シーズンは初めて全力で勝負ができるシーズンになると思います
僕が初めていろいろなことを気にしないで打って、投げることが出来る年になります
そして大谷選手はマドン監督にもこの様に話します
『来シーズンは可能な限り試合に出続けてたいです』
するとマドン監督はこの様に話します
『OK!では来シーズンは君のルールを作らないことにするよ
つまり、イニング数も投球数も登板回数も打席に立つ日もすべて決めない
かなりタフなシーズンになるが私は全力で君をサポートすることを約束するよ』
過去に優秀監督賞を3度受賞した知将名将マドン監督は
これまでの自身のキャリアの全てを掛けて彼の潜在能力を引きだそうとしたのです
そして今日まで彼はマドン監督の元で素晴らしい活躍をしています
メジャー挑戦4年目にして彼は覚醒しましたね

打った瞬間にマジかよと叫んでしまいましたよ。投手として好投して打者としてホームラン正にリアル二刀流。涙腺が緩みっぱなしになってきた。これで40本のプレッシャーからも解放されてホームランも量産できるだろう。
今日は何としても勝利投手になってほしい。
ホームラン50本でホームラン王
打点も2点差をひっくり返して打点王
投手で10勝以上で年間MVPだ。

すごい。
イチローのほかに、こんなにも早くメジャーの頂点を狙える選手が現れるとは夢にも思わなかった。
野球のことはあまりわからないけど、純粋に称賛します。ほんとすごい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次