MENU

京田280くらいまでいくかも

今日は先発の福谷投手が7回無失点で抑えたので勝つことができた。
渡辺選手の先制タイムリー、福谷投手の代打Aマルティネス選手の中押しタイムリー、渡辺選手のダメ押しホームランで完封勝ち。
今日はどちらかと言うと脇役の活躍で理想的な展開で連敗を止めたと言うことを忘れないでほしい。
明日以降どうなることか?

あれを理想にしてきたとは、到底思えない今までの戦いぶりでしたが…。
それはともかく、2アウトから、粘って四球→盗塁→タイムリー、は見事でした。
森下相手に、先制できたのは、大きかった。

もう与田監督は余計なコメントしないほうが良いよ。話す言葉ひとつひとつがファンの気持ちを逆なでする。
みなさんのコメントでも多数指摘されている通り理想として語ってることとやっている野球が全然違う。チーム四球数、12球団で圧倒的に最下位です。本当に目指してたのならこんな結果じゃないよね。如何に適当に話してるのか、、残念すぎる。(本気で話してるのならそれはそれで怖いけど。。)

渡辺選手!おめでとう本塁打も見事な放物線でした!どん底ドラゴンズの一筋の明るい光に見えましたよ。明日以降も活躍期待してます!ちゃんとスタメン起用しろよ!

私の理想の野球に対して、栗原コーチの「超積極打法」という指導して、早いカウントから凡打を繰り返す打撃コーチをなぜ入閣してるのでしょうか。

こういう矛盾の1つ1つが負けが続くのでは??

どうせ明日は左の玉村だから渡辺外して加藤や武田を起用するのが目に見えてるわ。

四球から盗塁で先制点のお膳立てをしたのは素晴らしいがその次の打席がいけない。
一塁ランナー高松がスチールを仕掛けたのかエンドランのサインが出ていたのかそこで打ち上げてしまいショートフライ、高松は戻れずゲッツー。追加点を奪っていい流れできてたのに流れを変えてしまいかねないプレーです。そう言う雑なプレーを直していかないと京田はレベルアップできないよ。

早打ちの京田が追い込まれてから粘ってフォアボールなんて見たことない。しかも、盗塁まで決めて! 早いカウントから走ったことなかったのに。
渡辺も良く打ったよね。しかもホームランまで打っちゃって!
福谷は立ち上がりはコントロールが悪くて、どうなるかと思った。カープ打線がボール球を振ってくれたから何とか失点しなかったけど……。 先制した後からはコントロールまとまってきたから良かった。
今日は渡辺の起用が当たったね。
先発ピッチャーが失点しないと何とかなるってことか。

後半戦、1番進化した野手は京田である。
凡打であってもとにかく粘る。
バットを短く持ってチームの為に粘り、相手投手に球数を投げさす。

これが出来れば、理想の1番になれる!
今季は既に終焉を迎えているが来季の為に必ず繋がる!!

投手では福谷だ!
無精髭を剃り上げ、凛々しい表情で力感のないフォームで伸びのあるストレートを投げ込んでいた!!

こちらも来季に向けてアピールをしてくれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次