MENU

ビシエド選手が勝利を決めるタイムリーで連勝!

ビシエドの打席は、大島の盗塁が良かったですね。でもまだまだ走るチャンスはあったと思います。京田の打席でも加藤が盗塁して成功していたら貴重な追加点になりました。
ドラゴンズは、打つよりも盗塁のほうが確率が高いのでどんどん走ってほしいと思います。

堂上選手が先制2ランホームランを打ち、ビシエド選手が勝利を決めるタイムリーで連勝!
ただ気になるのはキャプテンの高橋選手。
今日もチャンスで打てません。
奮起してくれ!

直倫ファンとしてはホッとしたゲームとなった。懲罰でスタメン外されていたから、今日は結果を出して欲しかったので本当によかった。
守備の安定感も抜群で、一発の魅力もある直倫はドラゴンズには必要な選手であることを確信できました。
また、5番バッターにアリエルはいいですね。でも、木下が外れてしまうのは残念。アリエルを外野で使えないか検討してほしい。

いつも5.6回の松葉は怖いけど今日は代わるまでなんとか無失点で田島もよく抑えてくれた。ただ渡辺はやっぱり続かなかったから明日も無安打だと明後日外されてそう。それに周平重症すぎる。外したいけど堂上セカンドだとサードが久しぶりの福田しかいないから中々外す決断できないのかな。やっぱり2番と下位がしんどい

広島の打てなさに助けられた連勝だな。
張り付いたように2か1しか取れない得点数が、
二試合続けての3得点に、上向く期待をしたい。
少ないながらも、長打(本塁打)・適時打・
走塁を絡めての、得点のバランスもいいのでは。

松葉は6回を中々超えられないな。
「替え時が難しい投手」の印象は、
まだまだ続いている。
上位チームとの対戦は難しいかも。

そして、周平が重症だ!!
一度、二軍調整に出してもいいのでは。

周平は実力不足と言えばそれまでかもしれないし、今更言うのも何だが、コンタクトがあってないんじゃないの?癖かもしれんけど、よく目パチパチしてるし。まあそんな単純な話ならすぐ改善してるわな。
昨日今日勝ったとしても五輪明けて4点以上取った試合ないんだから、サードを何かしら手を打ってくれ。

木下 拓哉捕手をベンチウォーマーにして、どうするのって感じが。
正捕手になった(する)のでは、ないのでしょうか。

とはいえ、A.マルティネスの打力も入れたいので、
レフトでの起用が一番いいのですかね
(ビシエドはファーストに固定させたいかと)。

2連勝は嬉しいけど、山田さんのテレビ解説が面白かった。「この時期に打率1割台の加藤を使って来年レギュラーに育てたいのかね。他にいると思うけどね。」その時与田と伊東がアップされて、腹抱えて笑っちゃった。松葉の交代の時もマウンドに行って声をかけることなく、審判に交代を告げただけ。コミュニケーション取れていない証拠だね。首脳陣のこれだけバラバラで選手はよく我慢してるね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次