MENU

6連敗で与田政権下ワーストタイの借金13

与田監督の間は試合を観たいと思わなくなりました。
期待感ゼロです。
どうせ今日も負けるんだろうなぁと思ってしまいます。

采配も悪いですが、球団のやる気のなさがわかって観戦する気がなくなりました。

この球団の投手陣は気の毒。
打線の調子が悪いのは開幕からずっと。
いくら抑えても点が入らない。
ちょっと打たれたら指摘される。
やってられないと思う。

打線の調子は悪くない、こんなもの。3年間育成に力を入れなかったツケですね。その点を全く反省していないスタメン。
あと、出塁率の低い選手を1、2番に置くの、何かこだわりがあるのでしょうか?トレードで獲った選手は頑なに使うのは、そういう契約になっているのでしょうか?

何連敗したら監督辞任するのかな。
辞任するまで負け続けて欲しい。

負けても悔しくないから。(ドラゴンズファン)

なぜ土田ではなく、溝脇を上げた?
なぜ加藤ではなく、伊藤康を外した?
なぜ郡司ではなく、大野を起用する?
勝てないなら勝てないなりに、来季以降期待のもてる選手を起用してほしい。
スタメン発表時点ですでに負けている。
で、結局は福留、福田頼りか。

与田氏のリーグ再開前のコメント
「結果が出てない以上、やり方が間違っていた
と云う事になる。この先は、考え方を変えて
取り組んで行く。」
早くも、意味が分からない。。。

球団なんとかしろよ!
誰が見ても得点力ないし塁うまっても
ホームランはないし。
もっと相手ピッチャーにプレッシャー与えられるような打者を揃えて欲しい。
ビシいなくなったら本当にヤバい。

この監督さんの試合後の談話は以前から??がつくこと多かったが、オールスター戦の “選手は皆可愛かった“ の謎コメントを経て後半戦に入り意味不明度が
増す一方。ひょっとして作戦は伊東、阿波野に任せ切りで単に監督の真似事をしているだけなのではと疑い始めた。ファンだけでなく評論家からも酷評される先発メンバーの人選、ベンチワーク、采配は全て伊東が取り仕切っているとすると無責任の罪とその闇は深い。3年間続く与田の謎コメントはそうとでも考えないと、あり得ないと思うのだが、考えすぎだろうか?

得点力不足は、昨日今日始まった事ではない。
数年間引きずり続けている問題を、
対策をせずに放置し続けた結果だ。

そこに来て、いい状態の者を使わない、
活躍した者を翌日外す、誤った聖域化で
悪い状態の者を出し続ける与田采配が、
更に輪をかけて悪化させた。

与田のコメントの迷走ぶりも酷くなった。
話す語彙・ネタが尽きて来たのだろう。

このオリンピック休み期間中にどんな準備してたんだろ?
打てない人選だったりポテンシャルを引き出せないコーチ陣、そしてそれを良しとしてる指揮官とフロント全然ダメダメ
もっと本気にチームを強くしてるところを見せてほしい。こっちは今後、結果が出そうな選手を見たいし育ててほしいんだ。ダメならダメなところを補う補強をしてほしいんだ。
こないだクビになった筒香を金がなくて無理でも、とるアクションは起こしてほしい。
そうでなければこの球団は完全に終わってる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次