MENU

2002年オフに星野仙さんが、選手を大量に入れ替えた。20数人規模だった

2002年オフに星野仙さんが、選手を大量に入れ替えた。20数人規模だったと記憶している。
しかも、その20数人のうち、翌年も他球団に契約して貰えたのはほぼ皆無で、それだけ整理対象選手を大量に抱えていた証でもあった。
同じことを今の中日はやらないと、復活の目はないと思う。
ホントに必要な選手、今の中日にどれくらいいるんだろ?

フロントを刷新しないと
何度監督の首すげ替えても同じだと思うよ。
だって投手陣は12球団トップクラスなのに打線は12球団最低。
このアンバランスさ、どう考えても編成の失敗でしょ。
しかも点入らない→客が盛り上がらない→チケット売れない→補強費確保できないという悪循環に陥ってる。

中日のスカウトやスコアラーもほとんどが投手出身と聞く。
根本から考え方を改めないとお先真っ暗だと思うよ。

色んな憶測があるけど結局本気でドラゴンズを強くする気が無いとね。
経費を抑えられるからって与田の続投とか仁村の昇格とかだったらもうマジでこの会社はおわってる。
いつも思うけど、NPBが手を抜いた球団経営をしてる親会社に、ペナルティーを与えられる様な権限を持てる仕組みになって欲しい。
その辺はJリーグの方が遥かにファンの方を向いている組織だと思う。

もう兎に角、一刻も早く中日新聞社にはドラゴンズから手を引いてもらいたい。
今はもうそれしか楽しみがない。

仮に与田監督が続投するなら伊東勤ヘッドコーチ外してオリンピックも終わりましたし井端弘和ヘッドコーチでそれこそ見てみたいですけどね。3年間で伊東勤ヘッドコーチの功績ってなんだろうと思うくらい良い意味で名前が挙がりませんよね…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次