MENU

“立浪監督”が消滅? 与田監督続投の仰天シナリオ???

カネをケチって与田留任を考えているようなら終わっている。与田は原の次に年俸高い監督。与田の年俸で監督やってくださいと言ったら結構いると思うよ。しかし緊縮財政でドラゴンズを強くしようという意欲ない中日新聞はドラゴンズから徹底して、名古屋にある意欲ある企業にドラゴンズを売るべきでしょう。ドラゴンズファンがかわいそう

仁村さんも一軍で監督をやりたいというものを感じることはないし、年齢的にもなかなかそれは考えにくいかな。又吉祖父江のFAはあるけど、それ以上に減俸しなきゃいけないとこもあるし大幅に出費が増えるとは思わないな。立浪監督でそのちょっと下世代である井端や荒木、森野、川上あたりがコーチをやってくれると盛り上がりますかね。

徹ちゃんは育成で2軍が望ましい。
長くそれでやってきた人だし。

監督は誰にするにしても中日新聞内の派閥やら上層部に受けが良いとか野球以外が重視されて選ばれるのだけは勘弁。
監督としてしっかり託したいという人に決めて欲しい。

立浪はかなり監督になりたい願望あるから、そんなに高い年俸じゃなくても引き受けると思うよ。てか、監督の年俸どうこう言ってるようじゃ、来年も補強は無しに等しい戦力でやるのか。ウッズに5億とか出してた時代が懐かしい。今や12球団一ケチな球団

そもそも、苦しい時期にキチンと出せないような(経済的に)体力の無い企業が、球団経営など出来る訳が無い。
中日新聞社が親会社である限り、もう強くなる事はないだろう。
ほぼ新聞媒体に頼っている中日は(悲しいかな)讀賣とは違う。
斜陽産業では、球団は維持できない。

首脳陣を一新させないとダメだね。
中日が強くなるにはまず親会社が変わるのが一番だが、
首脳陣を一新させ、スカウトも変えるべき。
とにかく野手が育たない環境を変える必要がある。
それには指導者とコーチを変えないとダメ。
投手が良くても野手がこれだけダメだと勝てないことが証明されたんだから。
若手の強打者野手をドラフトで取り、強打者の助っ人を取ることが重要。そして有能なコーチに変える。
一二軍全体で戦うチームにする。

根本的にチームを変革しないと長年の低迷を抜け出せない。もうそういう所まで来ている。

こんなしょぼい話になるなら、夢も希望もないね。
中日は、早く身売りするべきだよ。
このコロナ禍にあっても、不況に強い企業もあるわけだし。
トヨタとかね。
この地域には、プロ野球が中日しかないわけで、
いっそのこと、市民球団化したらどうなの。
その方が、ファンが増えるかもよ。
それに地域柄派手なことにお金使う地域だし、
本当に金が必要となれば、みんな寄付するよ。

まさに、ドラゴンズファン置き去りの監督人事。

コロナがおさまらなきゃ球場の観客動員も制限させるし、勝っても負けても儲からないなら、コロナがおさまるまで、与田監督を大幅減俸で続投させる方が球団としては1番メリットあるのかも。

FA資格を獲得した選手にも、残留求めないかもね。

平田選手みたいに、複数年契約して成績がた落ち、トレード要員にもならないお荷物に成り下がるくらいなら、気持ちよくFA宣言して出ていってもらった方が、球団としてはありがたいかも。

お金がなければもうチームを手放すしかないのでは?お金がないから仁村さんを監督にしたり、与田さんを続投させたりするなんてあり得ない。そもそもどのチームも状況は同じわけだし、監督がどうであれ補強しなければ優勝はおろか、Aクラスもありえない。

収入が減ってるならファン獲得の企画を練って、そこから物販で売り上げ増に繋がるとか手を撃たないといけないし、投手陣は頑張っているから野手をトレードで獲得して層に厚みを持たせるとか出来ることはあるはずなんだけど全くやらないもんな…。
トレードに関しては出した選手が活躍したら困る、獲得した選手が活躍しなかったらフロントの責任と経営陣に追及されることを恐れる古い考え方に縛られている。
補強に消極的だった阪神もこの1〜2年、ロッテは井口監督が就任してから、オリックスも中嶋監督が就任してから積極的に動くようになったし巨人、楽天、ソフトバンク、日ハムは条件次第で前々から積極的に動いてた。広島、西武は自前で育てられる育成力がある。今年はヤクルトも廣岡を出して田口を獲得と変わりつつあるし、そうなると中日だけが蚊帳の外なんだよな…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次