MENU

真中氏が挙げた 中日の巻き返しのポイント

前半戦と変わらないよ。毎度おなじみあと一本が出ずに負ける。この繰り返しになるのは目に見えてるよ、そのうち投手も我慢できずに打たれてはいそれまでよ。監督変えても球団のお偉いさん方が本気でチームを強くしようという気概がないからな、監督変えるまえに身売りだよ。

不謹慎かもしれませんが、どうしても新型コロナウィルスの収束とドラゴンズ低迷からの脱出…ともに実現してほしいですが、どちらが早く実現できるのかも気になってしまいます。
優秀な投手陣を嘲笑うかのように劣悪を極めた野手陣、医療関係者や保健所・職安職員の奮闘を嘲笑うかのように増え続ける感染者…あまりにも似すぎていて悲しいです。

他に落ちてきてもらうしかないよ(笑。

投手陣はロドリゲスが昨年後半一月だけ活躍した時の状態に戻れば、柳、小笠原との表ローテは期待できるが、裏は「負け組」投手陣だから、負け数をこれ以上増やさないでくれるように祈るしかない(笑。
中継ぎも岡田が帳尻を合わせれば、福を休ませながら使えるが、毎回やらせてみないとわからないレベルだろうが、数には勘定できる。

打線はなあ(笑。ガーバーは1試合だけだったようだし、根尾はファームが相応で他の「若手」もこんな状況でもレギュラー定着は難しい程度で戦力とは言い難い。アリエルは良さそうだけど、外野をやらせるとすぐに壊れそうで、守る場所がない。1打席か、壊れるのを承知でw使うか、1打席の戦力アップに賭けるかw。

巻き返すには前半以上に先発がどれだけ我慢できるかで、リリーフへの負担も大きくなるだろう。

中日の巻き返し?まずあり得ない。選手のモチベーションが下がっている。理由は次の監督は立浪だということを昨年オフ、今年の春のキャンプで見せてしまった。与田も極秘で聞いているかもしれない。
立浪が陰ながらアドバイスという指示を送っていたら笑える。それが事実なら与田はやめるけど。
5割で終えれば御の字。あとは立浪にやらせるのが球団の思惑。主軸になる選手が明確になれば一番いあかもしれない。

まさにその通りなんだよな。
若手から1人「打ちまくる打者」出てくる
だけでも変わると思う。

ただ、まだまだ若手の起用が足りないかな
その前にまだまだ現有のスタメンに拘りすぎてるかな、と。

補強すれば強くなる、て単純な事でもないし

明日から後半戦スタートかぁ。
エキシビションマッチと同じくらいには
勝ち試合が増えて欲しいなぁ。

1-0だろうが10-9だろうが、とにかく
「勝てば官軍」「勝てば何でもいい」

得点力を高めるには、大幅な入れ替えが必要です。
平田と京田と福と田島らをセットでトレード、大砲がほしい。
石川、マルティネスら長打力のある選手を一軍へ昇格する。
安倍と福田もトレードかな!
思い切ってやらないと何も変わりませんよ!
ついでに監督は立浪さんですね。

与田辞任、仁村代理監督で若手の起用を試みるのが最善の策。後半戦ですぐに結果は出ないが、一日も早く与田解任すべき。オリックスの中嶋監督がだぶる。

色々な解説者が、ドラゴンズのキーマンとして京田の名前を挙げる。
「このまじゃ勿体ない選手」
そう言う解説者も多い。
でも、アンチ京田は、解説者よりも見る目が肥えてるらしく、ボロクソに言う。
叱咤激励の意味も込めて、期待してるからこその辛口のコメントもあるけどね。

日ハム中田をまず獲ることだな
監督を始め部活動レベルの連中には、ちゃんと仕事をするプロ野球選手を獲らなきゃ始まらない
素行が〜とか、チームワークが〜とか言ってたら強いチームなんか永遠にできません

真中さんが言っていることは誰でも解っている事!
真中さんだったらどう建て直していくのかをコメントして欲しいです。

真中さん、、、
1枚じゃ足りませんよ
大島選手ビシエド選手そして投手を除いて6人レギュラーで打ってくれないと厳しいっす

打たないと勝てない!
現状ではビシエド頼み!
ビシエドの前にランナーを貯めて返すしか具体的な方法はないでしょ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次