MENU

地元愛知出身で竜党を公言…栗林良吏をドラフト1位で指名しなかったのか

結果論だね。
仮に栗林投手がドラゴンズに入団していたら守護神の役割は与えられていなかっただろう。
栗林良史、広島東洋カープ入団、これで良かったんだよ。

中日入団なら恐らく先発だったであろうし、このオリンピックでの活躍、選ばれることさえも無かったかもしれない(栗林は抑え枠での選出だったので)。
どちらが良かったかという話は無意味ですが、広島で良かったと思いますよ!

もしも縁があったとしたら大学の時なら2位で獲得できたんですけど、梅津に行きましたからね。

カープとてあの時は島内の指名にした様にスカウトの評価はあまり高く無かった様に思います。

あとあの時はトヨタに決まっていた事もあり2位縛りだったんですよね。3位でもいいなら指名していたと思います。

ちょっとした事で大きく変わるのがドラフトなのでしょうね。

栗林がとても良いピッチャーに成長した事はとても嬉しい事です。

栗林が広島指名を受けた時
少し涙をためているように
感じましたが、中日ではないからかなぁ。
何故かは、わかりませんが
もし、中日入りであれば、
守護神ではないと思いますし
広島で良かったと思います。
もし、FAの時がきて、中日の気持ちが
強ければ、考えても良いかもですね。
とにかく、侍ジャパンでの活躍は
素晴らしかったです!

まあ、ドラゴンズは投手陣に関しては即戦力の投手は補強ポイントではなく、将来のエース候補の選手だったからね。
真の補強ポイントは長距離砲候補なんだけどね。
だから、高橋投手がそれに当てはまったし、他の方も書いているけど、栗林投手がドラゴンズに来ていたとしても、絶対的守護神のマルティネス投手がいるし、仮にマルティネス投手がいなかった開幕当初や五輪予選期間に結果を残してたとしても、マルティネス投手が戻ったら中継ぎになってただろうし、カープに指名されて良かったと思う。
本当にドラゴンズでプレーしたいなら、和田選手のようにFAで来てくれればいい。

栗林投手はカープに行ったから今の成績があると思いますよ。カープの投手事情はあると思いますけど、1年目から抑えに抜擢されているんですから。何よりそれに応えている栗林投手がすごいですよね。
個人的には阪神に行かれた佐藤選手をドラ1で指名がウィークポイントを埋める意味では良かったと思っていましたが。

中日ファンです。
昨季当初、髙橋宏斗投手は慶應大のAO入試合格を目指しており、進学希望が不合格で一転。プロ志望になったことから、当初指名予定だった栗林投手から髙橋宏斗投手に指名を切り替えました。
中日は即戦力投手よりも高校生を狙っていたことも指名を切り替えた理由でしょう。
これも運命。ご縁だったと思います。今、中日にいたらどんなポジションで投げていたか分かりませんが、ライデルがいることから、クローザーは無かったでしょう。

栗ちゃん大好きです。若いけど礼儀正しく謙虚で躾の良さがプレー中もよくわかる。マウンドに一礼するのが有名ですが、オリンピック優勝時アメリカの選手ひとりひとりに頭を下げて握手してたのも栗林サンの礼儀正しさ、誠実さです。人柄の良さがよくわかりました。益々好きになりました。茶髪でネックレスチャラチャラの不良っぽい暴力を振るったどこかの選手とは雲泥の差です。中日に入団したかったかも知れませんが、結果的には広島でよかったのです。広島で花開いたのだから。人生って何がいいのかわかりませんよ。過去のことは忘れて今現在を大事にして精進していってほしいと思います。

広島に入ったから、抑えで使ってもらえる。
中日に入っても、先発だと思うし、仮に抑えでも又吉やRマルティネスがいるし、いきなり使ってもらえない。
下手したら2軍もあり得る。
実力も大事だけど、それ以外にもタイミング
、運、度胸が本当に必要だと思う。
栗林は持っている選手だったという事。
今後も活躍を期待したい。

縁がなかったとしか言えないな・・もしドラに来てもライマルいるから抑えはやってなかっただろうし、広島で大活躍しているんだからそれで良いと思います。
将来、縁があればFAで地元に凱旋してください。ドラファンは大歓迎だと思いますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次