MENU

与田監督には根尾を育てることが難しい

与田監督の口からの情報でないため不正確だが、今の状況は論理的に無茶苦茶だ。根尾は何が不足して2軍なんだ。私見だが1軍に近いのは外野守備だけだ。練習とは云えなぜショートの守備してる。ドラには京田がいてショートの人材に困ってないのに。まるで来期は京田のショートの守備力を見込んでないみたいだ。ドラの欠点である得点能力不足の対応が目的ならポイントはそこではないはずだ。人事の意図が見えない悪手だと思う。

一軍にいると無能な打撃コーチのもとでムダな時間を過ごすことになるから、二軍で試合に出ながら修行するのが正解だよ。
あと、内野の練習もさせた方がいい。外野しか守れないのは選手としての価値を下げることになる。

ねおがどうこうしようと、与田やその他のコーチ人スカウト人でははっきりと言うと優勝なんて、夢のまたよゆ
下もラぱっとしない!とくに与田の勝つ言うのは無力やるならぜんはをせまんいいんい斧願だからたよだ、それには与田、首脳陣の全て金過去

二軍ではどこ守らせるのか?
チームとしてどのように育成するのか分からん。

方針がブレブレの感を受ける。根尾も戸惑うだろう。
ショートかセカンドで固定すべき。
出番を増やそうとポジションを「空ける」必要は全くない。
そうしてレギュラーに仕立て上げられた、周平にしろ京田にしろひ弱さや物足りなさを強く感じる。
ドラゴンズには競争がほとんどない。

必ずチャンスはある。
とにかく根尾は打って実績を残すしかない!

このタイミングで二軍と言う事は、育成プランの変更なのかな?
それとも当初の想定通り?
結局前半戦ずっと一軍に帯同させていたのは首脳陣に何のプランも無かったという事でしょう。
代走とかゲーム最後にに外野でちょろっと出したりするくらいなら、早く二軍に落としてショートで徹底的に鍛えていた方が良かったんじゃないかなと思います。
今シーズン終盤にショートで守備固めとかで使い出して、来季は京田と勝負、くらいの方向性の方がいいかも知れませんね。
今更言ってもどうにもなリませんけどね。

もう 今年は諦めてるからね〜
根尾は もう一度二軍でいいけど どんどん入れ替えして欲しい!! 好き嫌いでやる伊東がヘッドだから無理か!!あいつがいる限り中日は強くならないからね!!

根尾くん、守備固めだけなら二軍で打撃磨いてほしい。
でも 今日の二軍のスタメンに名前ないんですが。
二村さんコメントで 少し前に エキシビションの最後に内野を試すみたいな記事を見た気がします。私の記憶違いですかねえ?
 根尾君の育成方針が見えない。
しっかり育成してください。明日のチケット持ってますが 根尾君見れないか〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次