MENU

周平は今年首位打者狙ってるはずだったのに、、

酷い試合を見ましたわ。今日はNPB12球団が喪章をつけた12球団合同追悼試合のようなものだから、意地でも勝たないといけなかったのにな。何も良いところもなくボコボコにされただけ。木下雄介投手も泣いてるわ。1週間前のあの日は大野の金メダルのシーンを見て、今日はクソみたいな追悼試合を見て。
先発、中継ぎで失点を重ね、打線はチャンス×。ランナー出ても併殺打。特にこの人はチャンスで打てんし、併殺打しか打たん。だからといって2軍の若手はというとサードを守れるのがケガで不在の昂弥と絶不調の石垣くらい。
絶望以外何も出てこないわ。何も楽しくないわ。

高橋マジいつまでスランプやってんだ??変えたいけど、、、石川を骨折させやがった奴のせいで…堂上は二塁まで行けたのに怠慢走塁するし、練習が違うのはもちろんあるけどバンテリン野球に合わせた巧打タイプばかり指名するスカウトにも責任はある。あと伊藤も二軍とは全然違う、やっぱパウエル、栗原はもうダメ。
仕方ない今シーズン終われば首脳陣変わるから我慢。

一度下に落として調整した方がいいかもなぁ
京田は一度下に落とされてからよくなってる!今日もよかったし。
周平の代わりいないから与田さんは使い続けるんやろなぁ。
大島ビシエドしか期待できない打線で勝ち続けるのは厳しい。

つまらない試合だった
TV観ながらずっとウトウトしてたよ
一回面、大島の三盗で押せ押せの場面、で、周平、真ん中の球を見逃し三振って‥
篠塚さんが、今の甘い球を見逃三振とは‥中日に悪い流れになるかも‥
はい、見事大的中でした。

5番で起用するのが悪い。
福留が一番ハマってたと思いますがね。情けない話なんですがね。
加藤もなぜ起用しているのかわからんし。
ジャリエルは相変わらずランナー出したら全くダメ。
伊藤はそのまま使えばいいとは思うが。

周平がクリーンナップとか他球団じゃ考えられないだろうな。
強い球団なら良いとこベンチスタートの代打要因だろうし、本当に打撃陣の層の薄さが際立っている。
監督や首脳陣がボロクソに言われているが中日球団こそが一番の癌だよ

中日のドラ1潰す能力は大したもんだ!
高橋は3年目くらいまでは一流打者への道のりを辿っていたのに、.270 5本 ops700の二流バッターにするなんてすごい!

周平はバッティングもだが、表情に覇気がないのが気になる。スタメン外した方がいいかも。周平に限らず、チーム全体に勝とうという気力が伝わってこない。9回の堂上のヒットは酷かった。うなだれている暇あったら全力で走れや。厳しい原監督なら、即交代だわ。

サードが手薄すぎるね。ドラフト戦略はサードとセカンド。
セリーグの4番は和製ばかりだしビシエドが離脱した時も考えるとファースト候補も探したいところだね。
やはり金属バットの経験しかない高卒野手を獲得しても中日の育成論やナゴドの広さを考えると大成しても時間がかかるんだろうね。
ナゴドになってから大砲として活躍した高卒選手がいないか?

34年来の中日ファンですがここ数年負けても悔しさを感じなくなってきてます。
現場を預かる首脳陣がかなり責められてますがろくな補強しないフロントが元凶ですよね。
現場から進言しないのかな?

フロントは地元出身者集める事がファンサービスとでも思ってるのかな?
他11球団のように補強ポイントを見定めないと闇は続くね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次