MENU

与田監督はたぶん中日のこと好きじゃない チーム愛が感じられない

千葉出身だし、そんなに長く現役やっていないし、、、

選手も監督も技術高めるのはそうなんだけど、それ以上にフロントとスカウトのやる気と技術を高めてほしいわ。
この戦力じゃ与田じゃなくても無理。無理なのは高木、谷繁、森がすでに証明してきたはず。彼らより実績、経験の無い与田に補強もなしで勝ては無茶。

「主力、レギュラーに1本出る」ことを待ってるだけの采配だからこうなる。
そもそも与田監督は「1点を貪欲にもぎ取りに行く」みたいなこと言ってなかったか?
ホント口ばかりだな。
丸に2本目打たれる前に、ノーアウト1塁で堂上にバントさせなかった時点で
勝つ気無いのがはっきりした。
何の策も打たずに選手任せの試合運びばかりしてるから、ファンの不満が爆発
してるのが分からないかねえ?
今の打線じゃ、1点ずつコツコツ積み上げる丁寧な野球をやらないと勝てるわけ
ないやろ!

単純に打つだけでは点を取る確率が一番低いチーム。
進塁打で点を取れるシチュエーションで、何がなんでも1点を取っていかないとそうそう点なんて取れないのは分かりきってるのに、何故ここぞで選手任せにするのか…
信頼とか言うと聞こえはいいけど、傍から観てたらただの思考放棄ですよ。与田さん…

ロドリゲスはやる気の裏返しかもしれないが、プレッシャーを抱え込んで自滅している感じ。

打線も2番の伊藤でつながりが切れる。まだ1軍は程遠い。遠藤とか候補が居るでしょう。

あと、同じ9安打で1点。チャンスで力みがあるのではないか。イチローみたいにルーティンに意識を持っていくとか工夫してはどうか。チャンスのときも、そうでないときも同じ動作をするので、特別、拘らなくなる。

明日は勝ってほしい。と、言うとまた力みになる。試合が終わったら勝っていたくらいの感覚で臨むとよいと思う。監督もベンチも選手もいろいろ抱えすぎ。たかが野球と思って気楽に行くのも一つの手だと思う。

もう、負けてもらっていいっすよ。
首脳陣を総解雇したり、貧乏な中日新聞という親会社も身売りして頂いて、来シーズンに向けて準備しましょう。
だって、勝てないんだもん。
落合監督の時くらい、厳しくやらんと。

批判覚悟でいいます。
来シーズンに向けた準備をするために、負けてもらったほうがいいとは言いましたが、今のドラゴンズはイラつきます。
正直、中日新聞やドラゴンズに猛抗議をしたいくらいです。

長い休みがあっても、何も変わらないってなんで?わずか2試合で論じたくないがひどすぎる。不調の選手はいったい何をしてたんだ?周平なんて打席で前屈みでなんかおかしいし、タイミングの取り方ももっと自然体やったはず。どうなってしまったんだ?打撃コーチも何にも指導出来ないなら2軍のコーチと入れ替えるとかしなきゃ。明らかに変だよ今のドラは。

まあなんの打開策もないので抽象的なことしか言えない。思いきった入れ替えをしないからだ。ぬるま湯体質を変えるものがないと。
捕手の使い方もこの2試合おかしい。大野は敗戦処理ではない。安易な采配に見えて仕方がない。今年も相変わらず采配によっては勝てた試合が10試合は有る。

まあ普通に考えればこの結果は必然と言えるかな、悲しいけど…
指揮官も、期待してたパウエルさんも言ってること、やってることが違和感だらけ。
特に指揮官、もうコメント聞きたくない、腹立たしいだけ…。
このチームの本当の主権は一体誰が握ってるの?今日も目立ってないけどヘッド、他のコーチも統制が取れないのなら辞めたら?

大袈裟な話、いっそのこと今オフにごく一部選手を除き大半の選手を解雇しドラフトで50~60人位指名して首脳陣も含めて一度チームを解体した方がいいんじゃないかと思えるレベル。
ドラフトも全体の指名人数の上限が定められてるので現実的ではないが。。。

今の中日にレギュラーや主力と言えるのは、大島選手とビシエド選手と高橋周平選手の3人のみ。彼らが打たないと勝てないのではなくて、チャンスで回ってきたバッターが打てるかどうか。1年半監督をやってきて、今更采配の技術を上げないといけないと言う発言は、今まで勝つために何をやって来たのか甚だ疑問。本当に全てにおいて残念。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次