MENU

根尾は外野にしてもライトに固定すべき

外野にしてもライトに固定すべき。レフトは外国人のポジション。ショートは封印して打撃を磨かないと、平沢大河のようになる

根尾くん「開幕から2軍行きを猛アピールしたのに、涙・・・。ようやく念願の2軍です。2軍は落ち着くんですよ。」
与田くん「すまんな根尾くん。ずっと上からの・・・・。」
根尾くん「もう二度と1軍はいやですからね。」
与田くん「そうやな。違う道に進むのもええと思う。」
根尾くん「2年半、ありがとうございました」

前半戦であれだけのチャンスを貰って守備では再三いいプレーが出ていたが打撃ではやはりまだ1軍のレベルではなかったって事でしょう!
2軍で鍛え直して這い上がってきて欲しい!

まずたまたまオリンピックがあったから
休みの期間があったけど
なかったら根尾は1軍のままだったろうな
要は育成のプランはブレブレということ

育てるのが下手な球団だから高校卒業時から対して成長していない。
もう中日は大卒のドラフトのみにした方がいい。

根尾にとっては不本意かもしれないが
まだ1年間1軍は、まだまだ厳しい
ドラゴンズの野手は、最近でも
荒木、井端、森野、福留、周平も
レギュラーにはかなり時間が
かかったが主力選手になっている
(立浪は別だが)後半戦は仁村監督に
鍛え直してもらい、来季こそは
新監督のもと内野、外野どこでもいい
レギュラーになってほしい

首脳陣はまず外野一本ってのを根尾に伝えるへぎ
前半戦で外野手に適正があるとしっかり見えたと思う
昨日ショートでエラーしてるし外野手でしっかり固定させて打撃に専念させるべき
育成方針がブレブレだとこのまま並のプレイヤーになってしまう

それでいいんだよ。使われ方もあるが、今の一軍戦力レベルではない。
毒親会社からは「根尾が一軍におると、客はたわけだでドームに来て金を落としてく。だで根尾は一軍においとかなかんわ」と言われているのかもだが、根尾は絶対に『客寄せパンダ』なんかにしてはならない。

あたりまえだよ、二軍でも打てないんだかな、土田の方が打ってるし守備もうまい。根尾は結局打てないことがわかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次