MENU

与田監督いよいよカウントダウンか

中日今年5位以下確定したな。
DeNAは打線がいいし、采配もそれほど酷くはないから大型連敗でもない限りは少なくとも4位には入るだろう。
中日と広島の采配が酷いチーム同士で最下位を争うことになるんだろうが、采配ミスを選手がカバーできる可能性がある広島とカバーできる可能性がない中日ではどっちが最下位かは目に見えてるな。
チーム的に見ても大島、ビシエド以外殆ど期待が持てない一軍野手陣しかいない中日よりも、林や小園を始めとする若手野手が躍動してる広島の方が見る価値あるし。

チームの責任?
オマエのせいでチームですらなくなったのに何を言ってるんだか。

エキシビションは見てないが、ペナント前半はほとんどの打者がカッコつけたような構えから、みっともない結果に終わる。

長打がない、食らいつくようなバッティングをするでもない、
低めを拾う上手さもない。

一部の選手を除いて全員が同じことをしている。

与田とヘッドの方針なのだろうが打線をここまで崩壊させた罪は重い。

中日球団史上最弱打線に大したメスを入れずに、よく調子に乗った発言が出来るものだなってつくづく思います。
投手は良い。専門分野だし、コーチとも連携が取れているでしょう。
問題の野手は、伊東ヘッドに任せているのでしょうけど、全く機能していない。1点を取りにいく姿勢や意識づけを植え付けているのか、選手がそれに一丸となって動けているのか。それが出来ていないから、現状の位置にいるのでしょう。一貫性が無い采配は、球団OBが各YouTubeチャンネルで苦言を呈していますよ。優勝経験が無い監督を据えた球団も、史上最悪のフロントですので、果たして後半戦で勝てるのか一掃の不安が付きまといますね。

作戦も戦術も戦略もない人が何を言ってるのか。
あれだけチーム状態が悪かった広島、横浜と大して差がないのは明らかに監督の責任でしょ。

自信がある?
あと一本が出ませんでしたねという毎回のコメント。

高校野球の監督さんの采配を学んだらどうですかねぇ。しっかり細かいところまでサインを出して、見事なゲーム運びをする監督さんほど、子供たちがよく頑張ってくれたと仰るんですよ。本当は素晴らしい采配なんです。

後半戦もきっと順調に負けるんだろうな・・・
ドラゴンズ銀行になるんだろうな・・・
監督が変わらないと言ってるんだもんな
前半勝てなかったのに変わらなければ後半も勝てないよね

根尾の2軍スタートが理解できない
今更今シーズン優勝目指せるはずがないのに、
若手を育てようともしない
ベテランに頼るわけでもない、当たり障りのない選手を起用するのみ
2軍でじっくりっていい言葉だよね・・・
自分では育てられないから仁村監督に任せよういわば放棄だよね
他チームは一年目から若手がガンガン働いてるのに中日は何故育てられない?
答えは一つ首脳陣の差だよ

最善尽くしてこの成績では厳しいですね
迷采配への批判を理解した上でやってるなら、改善は期待出来ないかな?
まあ奇跡的に選手個々のレベルが数段上がり、采配や指導が偶然的中すれば何とかAクラス行けるか?
頑張れ!

後半戦も与田監督が指揮を執るの?
借金二桁の惨状で、「采配に自信がある」とか言って恥ずかしくないのかね。
前半どれだけ監督のヘボ采配で落としたのか検証してる?

自信を持てる采配?えっ!!
何をバカな事をおっしゃってるやら。
与田になってからの何年かで誰か主力として
誰かがレギュラーとして成長したか?
何も変わってない!というよりは低迷してるやんか、石川にしろ、根尾にしろ他の有望と期待されて入団した選手も与田やその首脳陣でなければ…という気がしてならない。
だって球団ごとの野手の各部門成績に結果は出てる、殆どの部門で最下位。
早く退任してくれ、前半の成績で「よく頑張った!」というファンはほぼいないはず。

恐らく選手の誰の不調が原因で低迷しているのかを
明確に言葉にしないと言いたいんだろうけど
そこは“監督の私に責任がある”ではないだろうか
相変わらず責任感が無いと取られても仕方がない
御発言ですね

チームの支出を抑える采配ってことでしょう!

収入に関しては一定数のコアなファンにがいるので、コロナ禍の中では売り切れるので誰がやっても同じ!

結論、与田によって目先の節減に成功!
永い眼でみたらマイナスのはずですが、自転車創業の貧乏球団では仕方ない。

今までの頑固なまでの固定選手のスタメンで結果が出なかったのだから、そこはブレてもらって結構。そこが変わらなければ結果も変わらない。そこを勘違いしないで欲しい。

去年の優勝が出来なくなった時に他球団のように若手に切り替えなかったから今年の結果は分かってたけどね!昨年はクライマックスまなかったのにAクラスにこだわったのがいけないんだよ!結果論でなく、みんな、こうなることは分かってた!分かってなかったのは与田監督だけです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次