MENU

中田翔このまま引退の可能性も

ドラフト指名で…広島出身の中田をカープは無視しました。

何故?…中学時代からの素行や家庭事情が分かってて…こうなる結果を危惧したからです。正解でした。

日ハムファン以外で
中田がこの手の事件をいつかやるだろうと思ってた人、結構居ると思う。

多くの人間が『ああ、やっぱり』と思う。日ハム以外でのプロ継続はムリだろう。
 反省と謝罪を球団は認めてくれるだろうか、ファンは許してくれるだろうか…。

今シーズン調子が全く良くないところに最悪の同僚殴打。
コロナで鬱憤溜まってるみたいなことを以前言ってたのと今回の件が繋がってるかは分からないけど、それは理由にならないし、野球人として以前に社会人としても厳しい見方をされても文句は言えない。

野村克也語録「野球人たる前に社会人たれ」
重く反省しているなら、この言葉の重みを噛み締めて欲しい。

よく清原と中田翔を比べて中田翔を褒めちぎる人いるけど、中田翔も大概だよね。
いじりを超えて騒ぎになるほど仲間に手を挙げることは清原もしなかった。
清原は犯罪を〜とかいう輩がいるかも知れないけど、これも立派な傷害罪。

こういう選手は少ないと思うが、野球しかやってこなくて、高卒と同時にプロ野球界に入って大金を掴み、周りからチヤホヤされたら勘違いしてしまう選手は少なからず居ると思う。やはり高校野球強豪校に野球をやる為に入って野球漬けの毎日で人間教育を怠るとこういう人間が出来てしまうのだろう、厳しくし過ぎで反動というケースもあるとは思うが、高校、大学野球そして高卒を受け入れる球団も人間としての教育はしっかりやらないといけないだろう。特に今の時代、何かやらかすと一発で野球人生が終わってしまう。

今年32歳で本当にチームの顔なのに、例え中田が売られた喧嘩でも暴力だけはダメ。子供もいて、自分だけの選手生命ではないはず。そういうメンタル面が弱いからこそ今の成績で、代表に引っかかりもしない。残念です。無償トレード、自由契約すらあり得ると思います。

少年時代から素行が悪すぎて高校進学時には広島では獲得する高校がなく大阪に行きましたが、野球のみをやり続けると大人になっても良くないですね。こういう輩は、指導者になっても暴力振るうから野球界から追放した方が良い

いやーこれはいけない…
今年はとことん悪いことが積み重なってますね。
まあ全て中田選手の素行や性格によるものですが。

応援はしていたが、これはもうプロ野球人生厳しいでしょうね。

具体的にどういう暴力があったか明記すべき。
この際だから、この間の目が腫れた件も明らかにして欲しい。

本当に問題児というより、ただのヤンキーだ。
他の選手の尻に蹴りを入れてるシーンも過去に問題になってたし、
今年中に契約解除すべき。他で獲得する球団もいないだろう。

本来なら逮捕から解雇処分でもおかしくない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次