MENU

根尾の後半戦に期待したい

後半はじっくり1軍の経験を活かしつつ
2軍でしっかり足りない所を鍛え直して
また1軍昇格を目指してください!
まだまだバットに振らされてる感じがするので
バットをフルスイングでも操れるよう
身体をしっかり作って下さいね!
大振りしてバッターボックス内で
腰砕けにならないように!

ミートが下手という声が多いけど自分はボール球を振りすぎてる、選球眼の悪さの方が気になるかな。
甘い球のミスショットも確かに問題だけど、自慢のフルスイングもクソボールを振ってたんじゃ力を発揮できない。
あと、フルスイングの割には打球が失速してるのもよく見るから、1度大振りとフルスイングの違いも見つめ直して欲しい。
スイングが大きいだけで肝心のインパクトの瞬間に力が出てないような。

フルスイングは追い込まれるまでどんどんやればいい。ただ追い込まれてからコンタクト率を上げるようなことはしないのか?

あと、フルスイングと大振りは全くの別物だとおもう。今は素人目にも大振りしてるように見える。やっぱり左の打撃コーチつけなきゃダメなんじゃない?こういうところにおもいっきりフロント力がでちゃってるよね。

悪い時は体勢崩れちゃったり、何でも振っちゃうことが多い。対戦相手の投球のタイミングやコース・球種といったお勉強は勿論、スイングの力を入れる位置やフォームを再認識した方がいいと思う。

この考え方と取組み方で、ミート率が上がるかなぁ。。オリックス・吉田、西武・森友哉など、根尾が憧れるフルスイングの先輩達は、まずは卓越したミート技術が有り、その上でコンパクトなフルスイングを支える安定した下半身始めとする強靭な身体を作り上げている。
特に打撃に対してクレバーになってほしいなぁ。。

例えば,280HR10くらいの平凡な選手になら10年後くらいにあり得るが、根尾の当初の期待はトリプルスリーも狙える天才遊撃手、4球団競合の超大物新人であり、ショートでは通用しないから外野に回されて3年鍛えて1割台とか話があまりにも違いすぎる。

期待はしているが、もう特別扱いはやめた方が良い。さんざん特別扱いして全く伸びていない。
平田、堂上、高橋が育たなかったのはドームの広さのせいと言われていたが、巧打の立浪タイプすら育たないというのは深刻だと思う。

フルスイングは否定しないがシチュエーションに合わせた打撃をしないと率は上がってこない。なんでも初球から振り回していてはプロの投手は打てない。谷繁さんが言っていたが彼はいったい何を待っているのかわからないと。頭はいいし、振れる能力はあるのだからもう少し投手との駆け引きを考えてほしい。

打席で迷いあるのかわかりませんが、狙い玉がしっかり出来てないのか、追い込まれて難しい球にやられてしまってる印象を受けます。
福留選手のような痛烈一閃のように追い込まれる前に仕留めて欲しいですね

打席で迷いあるのかわかりませんが、狙い玉がしっかり出来てないのか、追い込まれて難しい球にやられてしまってる印象を受けます。
福留選手のような痛烈一閃のように追い込まれる前に仕留めて欲しいですね

期待してるぞ!
時間がかかっても自分自身が、納得するようにしてくれ!中途半端なプロ人生が一番悔いがのこるから!
我らが岐阜の星!
(外野でもいいけどなぁ)

投手の間合いに合わせようとするとドツボにハマるぞ。何が来ようとも自分の間合いで打てる余裕を持たないと。フィジカルには恵まれてないからフルスイングは絶対捨てちゃダメ。

最初から最後まで力いっぱい振らなくてもホームランを打てるはず。
もっと打撃を研究してほしい。

フルスイング
フルスイングって
たいがいにしとかなかんよ。
わやなっちゃう!
当たらんもん!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次