MENU

後半戦は若手の起用を!石垣四番で!

入れ替えが少ないからな。
なのに、監督は少ないと思っていないとか?
はぁ?って感じだわ。
監督三年目で結果でてないのだから、若手の育成、これからのドラゴンズの為に貢献して欲しいよ。
それが出来ないなら、なんの魅力もないから辞めてくれ。

中日ファンです。
これまで与田監督は、言っていることとやっていることがブレブレで一貫性が無いことを多々行っています。例えば…
1、競争させると言って、実際はお気に入り選手を優先的に起用する。
2、足を使って1点取る野球と言って、無策・強硬策で残塁の山を築く。
3、反省するしかないと言って、何も改善されていない。
などです。

他球団なら本来入れ替えが実施されそうなケースでも、それを平気でやらないのが与田監督です。おそらく、この記事で書かれていた1軍ゲーム未出場選手の大半が、昇格しないと思われます。山井や藤井は、これで選手生命が危なくなるでしょう。優勝経験の無い与田監督は、勝てるチーム作りが出来ないので、退任してもらいたいですね。

高卒野手5年目で本塁打を見込める中日には少ない選手。
そろそろ使うつもりなら使って使わないならトレードしてあげないとな。
石垣君なら欲しい球団はあるだろうな。

石垣こそ、根尾のように結果が出なくても使い続けるべき。CS滑り込みを狙うより最下位になってもいいから来季に向けて若手使ってほしい。

監督とオーナーの前半戦終了時報告を聞くに、どうやら親会社は後半巻き返すのに協力する気は皆無なようだし、監督もそのまま。
トレードも無し、調査してたがガーバー選手獲るんで諦めた外国人とか新たに調査した選手を獲得する様子もなし(ガーバー選手に何の上昇の兆しもないのに最終テスト的にエキシビジョンに呼んでる時点で…)。

なら記事にある1軍で使っていない選手をどんどん入れ替えて使っていくべき。
今のエキシビジョンなんか絶好の機会なのにさ…
井領選手を3番で使ったり、武田選手もスタメンで使ってたり…
今更、彼らの何を見たいの?ずっと1軍いたじゃないか…与田監督がそばに大事に大事においてたじゃないか、チャンスは平等にあるべきだが彼らは近くでアピールできる1軍ずっと置いてた時点でもう十分与えてる。

スター選手が長い間いない。大島はあくまでも渋い脇役。候補の高橋が冴えない状態。リーダーが高橋、京田ではこれからは厳しいだろうね。石川、根尾クラスが台頭しないと活性化しない。閉塞感、負の連鎖をいかに解消するかが監督達の仕事。与田では力不足は明らかだし、球団が一番の問題。

入れ替えしてないし 
一点の重み感じてない采配。
柳の時に広島戦で0=0で、
スクイズで一点取りにいかないし、
横浜戦で サヨナラスクイズもできない。
貧打なのに強行して勝ちを逃した。
足をからめ一点取る野球してないだろ?!

練習試合の開幕戦の先発が松葉投手。ある程度実績もあるので開幕戦ではないでしょう。観たいのは大きな可能性を秘めた若手。松葉投手はシーズン再開直前でしょう。

なんだ!この記事は?
今のこのチームは,来年以降のチーム力強化を目指さねばならんのに、なんで今更山井なんぞを先発起用すること意味があるんだ!
もし、山井を起用して2〜3勝したとして、それが来年以降になんのプラスになるのか、考えないのか!
今の中日は、将来の先発候補である、梅津、山本、清水,笠原など若手から中堅を起用していかねばならんのが,わからんか!

支配下69人中、ドラフトだけを見ると最低7~8人は戦力外にはしないといけない。この時点では何人か決まってるとはよく言いますが、山井と藤井の両ベテランは赤信号、残りは育成などで調整するだろうけど、だったら複数トレードで上手く人選を整えて欲しいもんですが、この現状だと昔みたいに大量リストラがあったりするんですかね?

周平を2軍に落とすとか、キャプテンだから落とさないとか辞めろや、ソフトバンクの松田みたいなキャプテンならわかるが、あんだけ暗い顔して覇気感じられないしリーダー感が見えない。もう優勝ないんだから若手に切り替えろ
与田は今季限りだけど来季を見据えて

中日史上歴代最悪の首脳陣だと思います
試合を見ても熱くなれないどころか
イライラが溜まります
こんなの今まで感じる事はなかったです
与田&伊東になって????????
な起用法や采配とか多く
特に今季は酷い有様で不満ばかりです
とっとと解任、辞任を!と思うが
おそらくそれは無いだろうから
シーズン終了後の新監督発表を待つしかない
優勝に興味無さそうな球団も呆れますけど…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次