MENU

与田監督と大島オーナーは何を話したのか

満足していないなら現場にもう少しお金を使ってくれ。それがオーナーの仕事だろ。このメンツでは誰が監督をやっても結果は同じ。現場に押し付ける前に球団としてやるべきことをしっかりとやって欲しい。

日本人野手が不甲斐なさすぎるのはコーチ(特に左バッターのコーチがいない)にも大分責任あると思うからどうしようもないけどヤクルトのようにケチらずいい助っ人を2人ぐらい取ってたら日本人も相乗効果であと1本と長打力不足はここまでにはなってなかったと思うけどね。

なら補強してやれよ。
加藤トレードもロッテ側からの話しだし。
ガーバーの代わりも補強しない。
ほんと口だけで、現場頑張れよしか言わないじゃん。
補強無しで落合時代にはなれるはずないし、Aクラス争いして、お客さん入って、グッズ売ってって考えやめろ。
落合時代も最低限の外国人補強はしてたよ。
森さんも貢献してた。
来季の構想考えてる?

まあ…欠点ばかり言っても…向上は無い。貧乏オ一ナ一では…オリックスのように途中でスケットを連れて来れず…頑張って欲しいねと言うより手が無い。今年も諦めだな。本当に魅力の無い球団になってしまっとな

オーナーさん
ファンが満足していないのは中日球団フロントや親会社であることを理解してほしい
12球団最低の年俸総額で一応4位にいる
これ以上の成績向上は、激励だけで達成困難

中日は、この3年で大きくファンを失った。また補強や戦い方等々で魅力を感じることが無くなりました。
残念だけど身売りしてほしいな!
明日へ向かって羽ばたける状況にないですよね!

表向きコメントだな。オーナーからすればいまくらいが丁度いいんだろう。あとはシーズン終盤近くに若手を起用、来シーズンへの期待を持たせてファンを逃がさないってとこだろう。

資金力が全てでは無いがチームの弱点をトレード、新外国人、ドラフトで徹底的に補強しないと来季以降のチームの浮上はあり得ない、今秋のドラフトは全野手指名でも良い、軒並み下がる野手の年俸をプラスアルファして補強費に使ってかつてのカープの様に前田、江藤、緒方、金本、新井の様な叩き上げの野手の育成に努めてほしい。

オリックスなんかはこのタイミングで新外国人を獲得してる。一方中日は?オーナーの本音が見えてこない。政治家のように核心に触れることなく表向きのコメントばかりなのがファンの心情を逆撫でする。現状の育成方針やスカウティングなどについてのオーナーの見解が知りたい。根尾のような有望株を獲得したのに何故現場は育てられないのかなんてこと考えてるのだろうか。

期待しないで読んだけど、案の定生ぬるい会談。具体的にどう改善するのか、策はあるのかが、全く伝わらない相変わらずの精神論コメント。この人たちは本当に勝ちにこだわっているのだろうか。チームの戦いぶりに魅力がないと売り上げも増えないし、経営も好転しないのに。
だめだこりゃ。

そんなお互いに適当にナアナアでやってたらファンは離れていってしまいます。実際に自分が今そうなりかけてるので…。しっかり補強すべき部分はしてバックアップしてくださいよ。ファンはちゃんと見てます

あくまで個人的意見だが、この場で監督に休養を要請するのもありだと思うんだがね
もっともフロントが今のままなら監督が誰であっても強くはならんだろうが

良くやってマイナス5ぐらいで終了だと思う、若い選手を使わずにお決まりのメンバーでは来季に繋がらない監督を休養させたら大幅にメンバーを変えれるけど球団も本人も代わる気が無い見たいだから本当に残り試合の戦いが難しい。

与田監督からはドラゴンズの将来も見据えた戦い方をしたいとの話もあった、ということだが、同日の夕方のCBCラジオによるとこの後の記者との話で監督は2軍の渡辺、遠藤を使うと言ったとのことだった。なんかズレてると思うんだけど。

ファンとしては采配に対しても文句言いたいが、それと同じぐらいフロントに対しても文句を言いたい
とりあえず無駄金を出す必要はないが、最低限の金を出してくれ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次