MENU

根尾は後半戦こそ結果を期待したい!

まだまだ体格の線が細い。
そこへ全開フルスイングをしようとして、
体勢が崩れている打撃スイングが多いと思う。
体格が大きく出来ない体質なのか?
増量すべきなのは、周平ではなく根尾。
若手から主力にのし上がる時の、
広島・鈴木誠也は、春キャンプで見る度に、
年々腿と尻が大きくなっているのが分かった。

カープは先発床田から菊池保則、塹江の三投手の継投。この前の鳴尾浜も岩貞たちが登板でこの休み期間は二軍の投手も良い投手が多くて勉強になる。

長距離砲である佐藤・村上・岡本らと比べると、ガタイが明らかに2周り小さい。長打をガンガン打てる能力はないのだから、根尾に中軸を任せようとするドラ首脳陣の考えのほうが間違い。彼には、一番か二番打者が適している。まあ、往年の立浪並みの勝負強い7番打者になってくれてもいいが…。

時間のある限りバット振って振って振りまくって体力強化に努めて、来シーズン全試合出場できるように頑張れ!

しっかり振り抜く事は良い事ですけど、投手との駆け引き、配球やタイミングを合わせたバッティングを見せて欲しいです。
根尾君の記事を見ていると「振り抜くことができた」との趣旨のコメントが多いので気になる。
練習でも試合でもバットを振りまくって強いスイングをすれば結果につながる訳でもないと思うけど。

西谷監督が高校時代の森くんより下って言ったんだから、根尾なんて大したことないよ!マスコミにみんなのせられて根尾を過大評価した事実は避けられない!ドラゴンズファンは冷静に根尾のことをみないとね!

映像を見ました。1番打者で5打席、1安打1四球大分良くなってると思う。ヒットは1軍左腕の床田から。ただ、三振した打席は、ほぼど真ん中のカーブをマン振りしてバックネットを超えるファール。前はファールが三塁側に行ってたので、だいぶタイミングは合ってきてると思うが、下半身はじめ形が崩れるんだよな。。これがビシッと決まるようになれば、安定して良い当たりが飛ぶと思います!「根尾くん鬼やべー」と言わせてくれることを心待ちにしてます!

淡々と、打った、空振りした、打球上がらなかった、振れた、を繰り返してるのを見てると、
2割5分以上打てるようになったとしても、打撃では京田や周平と似たタイプの選手になりそうな雰囲気を感じてしまう。
もう少し何かが伝わってくると良いのにな。

なんとなくだけど、福留が指導したら伸びそうな気がする。
立浪の指導は欠点を修正したがるので皆が悩んでしまっている。

しかしこの選手細く見えるし長打力なんて全くあるように見えないけど?本当にドラフトで騒がれた選手なの?スカウトは責任ないの?一軍では全く使えない

プロでやって行くにはまだまだ線が細いもんなぁ。
細くてもかつての鈴木一朗の様な技術があり、それを認めて伸ばす指導をするコーチが居れば話は別だけどさ。

残念だが根尾さんにフルスイングを期待してるようではドラゴンズの成績が心配だ。①にバント、②に進塁打③奪4・死球④に盗(走)塁かな。大島選手の出塁率0.35を目指して頑張ってください。何ボールがあがらん,,,大丈夫、ヒーローインタビューでお立ち台が似合うようになれば、自然に打球もお給料も上がるさ。

福留が入団当時、結果が出ないのを星野監督が一年我慢して使い、そのオフにたしか張本さんに臨時コーチとして指導を受けてから、次の年に首位打者へ成長したと記憶しております。
今の中日に(OBも含めて)、レジェンドの知識を引き継いでいるのは、福留ともう一人、野村監督の知識を引き継いだ山﨑でしょう。
立浪のように中日しか知らないOBは、やはりダメですよ。

根尾よりも打てて守れる選手がいても根尾人気を親会社が必要としてる以上は根尾が使われる。
つまりは中日が強くなるには使われる事が確定してる根尾次第と言う事でしょう。
中日ファンは割り切って根尾の成長に期待するしかないよ。
だって根尾以外の若手はノーチャンスなんだから。

「打っては4打数1安打」
もっと打ったと思ったら1安打かい

今の成績、数字で批判して一軍で必要ない言うファンは他に誰がいるんだろう?
京田?平田?阿部?高橋?井領?武田?福田?
この七人の侍が要らんの違う?
この七人の侍のどこに伸び代があるんだろう?
永遠にショボレギュラーは不要だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次