MENU

【速報】瀬戸大也、0.05秒差でメダル逃す

瀬戸選手、どうなることかと思いましたが、萩野選手に救われましたね。
一緒に泳げることを「神様からの贈り物」と言ってくれるような戦友。
二人が今まで、もしかしたら二人にしか分からないような次元で、凌ぎを削り積み上げてきたものがあるんだなと感じました。

メダルは逃したけど、瀬戸選手の顔が400個メとかの時と全然違うのが印象的。
態度も立派だし。
これが最初から出来てたらと思うとちょっと惜しいかな〜
やっぱり萩野選手と瀬戸選手は切磋琢磨しながら強くなっていくタイプなのだろうな。

色々あったがこれだけの結果を残すのだから、次回は落ち着いた環境でトレーニングに取り組めば、より良い結果が残せるはず。ただ世間の反感を買う言動や行動が目立つから、瀬戸は夫婦ともにメディアに出ない方がいい。競技にマイナスの影響しか出ていない。

萩野選手がまたこの舞台に戻ってこれたのがまず良かった。
メダルには届かなかったが、一時は候補に名前すら上がって来なかった状況だったのになんとか間に合い、本人は感無量だと思う。

最後は決勝に上がれてインタビューでの清々しい表情が印象的です。
最後の最後でやり切れて良かったのではないでしょうか。

まずは萩野選手が決勝に出れただけでも嬉しかったよ。よくぞここまで戻ってきてくれた。
日本から男子個人メドレー決勝で2人もまた見れるなんて幸せです。
メダルは取れなかったけど見てて楽しかった。
お二人も清々しい表情でよかった。
これからまた楽しみにしています。

メダルを獲得してたら、瀬戸は天狗になって本当に今大会で終わってしまう人になる
今までの自分を見つめ直して、これから再起するにはこれで良かったと思います

萩野選手が決勝の舞台で泳いでいたのが感動的でした。
リオ後、泳ぎたいけど泳ぎたくないってすごく苦しかっただろうなと思います。
もちろん想像以上だと思いますが。
おつかれさまでした。
瀬戸選手は正直興味ありません。

お二人の健闘を讃えたいと思います。
瀬戸さんのインタビューの態度は、少し残念でした。
マスクをしていなかったこと、萩野さんは瀬戸さんが一人でインタビューに答えられるように下がった位置で控えてくれていて待たされていたのに、マスクなしでお構いなしに今後の現役続行など聞かれていないことまで得意気にベラベラと話し続けていました。
萩野さんへのインタビューになったときには一歩ぐらい下がって主役を譲ってもいいのになあと思いながら見ていました。
自分が目立ちたくて仕方がない人なのでしょう。
今後も現役続行することをこの場で宣言したのですから、今後は、水泳の技術だけでなく、萩野さんのようにさりげなく他者への配慮ができるような品格も身につけてもらいたいと思いました。

擁護コメントが多いけど、今までの態度や言動が短期間で治るわけがない。
今後も行動は考えてから実施してほしいです。

瀬戸大也マスクしてインタビュー受けないんだ?しゃべり倒したあとにマスクして、意識低すぎる。萩野はずっとしていたのに。インタビューアーも着用を促せよ。なあなあすぎる。

私生活の事はともかく、インタビューの時にマスクしろよと思ったね。萩野がチラチラ見ていたけど、毎度マスクなしで喋るのがきになった。他の選手はきちんとしていた。海外に配信されるんだからこういう事には意識しないと。

最後まで自分の事ばかりでしたね。
批判がたくさんあった中、変わらず応援してくれている人、サポートしてくれた人、かなりの経費をかけてもらっているにもかかわらず、メダルが取れなくても
良かった幸せだった満足 のようなコメントしか言えないのは相変わらずだなと思った。
これでメダルを取って、メダリスト、メダリストの妻として調子に乗ってマスコミに出まくるのは本人たちのためにもよくなかったと思う。
そう思えば、メダルを取れなかったのも神様の贈り物 ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次