MENU

【速報】バドミントンの奥原が負けてしまった、、

お疲れさまでした。インタビューにハキハキと答える姿が、涙をこらえる姿が、印象的でした。最後、カメラに向かってありがとうございましたと力強く言ってました。芯がしっかりした選手です。
これを糧に、がんばれ!

バドはメダルへの重圧が凄いだろうね。全英や世界選手権では普通に勝てても、五輪でかかるプレッシャーは異次元なんだと思う。

なんだろうな全体的に波に乗れてない感じがある。世界ランキングの前評判もあるし、メディアや方々からのメダル確実のプレッシャーも今大会は特にバドミントンは強かったと思う。残りの山口、混合のペアにはそういうプレッシャーを感じずにのびのびプレイしてほしい。

バドミントンは中国が主導を取りそうだ。卓球と同様に徹底的に研究して対策を打つ。日本はそこまで選手に投資しないので、限界があるような気がする。改善を望む。

ある意味バドミントンが一番波乱が起きた競技ではないだろうか。ペアもそうだし奥原、桃田が3位決定戦にも行けないなんて、日本で誰が想像しただろうか?日本はもう一度、気を引き締め直す必要がありますね、でもよくやりました。お疲れ様!

まずはお疲れ様でした。
この5年間の苦労は将来の糧になると思います。
現役を続けるかどうかはまだわからないですが、今後も頑張ってください。
しかしメダルが期待されていたバトミントン勢の敗退が続きますね・・・残念

重圧も凄かったと思うし、一年の延期で気持ちの持っていき方も難しかったと思います。
結果は残念でしたが、これまでの実績が色褪せるものではありません。
何度も大きな負傷から立ちあがって、この舞台に立ったあなたの姿。
誇りに思います。
お疲れさまでした。
今後も応援したいと思います。

メダルが期待されている選手がどんどん敗退している。
期待がプレッシャーになってしまったのかなぁ…
期待が強くなればなるほど色々考えてしまうのかなぁ…
金メダルを取った人のコメントの大体が、色々考えているとは思うけど、最終的にはここって時の集中力、気持ちを強く持っていく事だと思う。
奥原選手も次を目指して頑張って欲しい。

奥原選手、お疲れ様でした。
ここまでよく頑張ってきたと思います。
しかし、日本のバドミントン強化体制、失敗しているなと感じました。
他国の選手は対日本選手の対策は、すごいです。
日本選手は、世界ランキングが上位のため、他国の選手は、どのようにしたら勝ち進むことできるか、徹底的に研究してます。
桃田選手、女子ダブルスのナガマツ・フクヒロ、奥原選手の試合見てましたが、日本選手が他国の弱点を狙う以上に他国の選手が狙っていたように思えます。
世界ランキング上位で、それでいて金メダル取れるように、次回のオリンピックでは頑張ってください。

試合を観ていて気分が上がっていない感じだった。なんて言うのか、相手選手には決め球はあるのに奥原選手には、それがなかった。粘り強さを信条とする奥原選手にホームの大声援がアドバンテージとなっただろうに残念。残るは山口選手、頑張ってください。

お疲れ様でした。桃田選手からの悪い流れを断ち切って欲しかったのですが…中国や韓国は、日本を徹底的に研究し、対策を練ってきており、今までと同じような戦い方だと太刀打ち出来ないですね。過去とは異なる闘い方が必要だと思います。

中継を見ていました。2セット以降は、明らかに相手選手の力が上回っていたように見えました。この五輪でバドミントンチームは結果が出ませんでしたが、ピークが過ぎたのか、相手国の研究が進んだのか。また、一から立て直して頑張って欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次