MENU

ショート根尾も華がある

外野根尾もショート根尾も華があるな
守備は強い肩を中心に魅力だらけなので
打てる様になって「ドラゴンズと言えば根尾」と呼ばれるプレイヤーになって欲しい、根尾は努力を怠らないので絶対良い選手になれると信じてる

根尾をどう育てるのか、首脳陣も上手く導かないといけないですね。
ショートなら、今一軍に置いている状況では無いと思う。
2軍で土田と争わなければ。一軍では京田、三ツ俣、直倫に叶わないわけだし。
個人的にはどこを守るにせよ、まずは打撃だとおもいますが。

外野守備でのセンスの高さは確かだと思う。
肩も良いものを持ってるし。
ただ、遊撃はどうだろうね。少しでも雑なところがあると目立つし、梶谷が横浜での若手時代に内野やってた時のようなのに近い気もする。

まぁどっちにしろ、あの打撃力では一軍で使えないよ。普通ならまだまだ二軍。
あれで一軍に置くなんていうレベルの低さは中日だからこそ。
まずは一軍で.250打てるところから目指してもらいたいが、あと何年かかることか。
同世代の選手で一軍で活躍し始めてる選手もいるし、どんどん追い抜かれてきてるぞ。

根尾はまずバッティングが良くならならない限り、1軍での常時出場は難しいでではないか。
個人的には大島の後釜を狙ってほしいが、本人がショート希望なら仕方ないけど打撃守備共に京田以上でなければ誰も納得しない。
今は未だ実力以上にファンに期待されているけど、来年入団する新人に先を越されないよう頑張ってもらいたい。

来年で4年目か。もう守備も方向性示した方がいいね。厳しい意見言うけど、本人の意志もあるだろうけど、打撃で数字残せていない以上、ショートがいいとは言っていられないかな。まずは一軍にしろ二軍にしろ速い真っ直ぐに負けていては話にならないなと。あと下半身細いからもっとプロの身体にならないと。来年再来年もこんな感じだと小園との差が開いていってしまうよ。

京田選手は怪我をしない選手。
根尾選手が一軍の公式戦でショートを守りたいというのは現状では厳しいと思います。

守備は既に素晴らしい。打撃さえ良くなればと期待してる。ただ何と言うか、筋が悪いんだよな。。
昨日は4打席立ち、四死球1つづつに、浅い中飛と空振り三振。特に三振はファーストストライクの甘い変化球を見逃し、内角変化球をマン振りで空振り、最後ボールの変化球空振り。
スイングは大分速くなったと思うが、マン振りしても当たらなければ、又、当たっても打ち損じばかりでは本当に意味が無い。出力を上げ過ぎる事で、不測のチャンスボールに柔軟に対応出来ず、見逃しが多くなるのではないだろうか?二軍の試合ですよ。。
ファンなだけに、どうしてもそのように思ってしまう。
能力の片鱗は見せているだけに、コンタクト率を高める取組を、既にやっているとは思うが、コーチと共に一層注力して欲しいと切に願います。

アマ時代ショートやってた選手でプロ入り後もショートやれる選手は一握りしかいないです。上では京田がいて下では土田が英才教育を受けてるショートでは正直厳しいと思います。そもそもあの打力じゃポジション云々の問題ではないので、打撃を磨きつつセカンドで石垣、高松と争うか岡林と競争して大島の後のセンターを狙うのが現実的かなぁ。

根尾については守備位置を議論する時ではない、まだ基礎的なこと、体力がない。本人はこれがわかっていない。、ショートやセカンドやれば今より打撃が落ちる。もっと悲壮感がないとレグラーはとれない。来年はショートは土田に期待する。


何故中途半端にショートを守らすかな‥
外野守備で結果を出してるのだからそのまま育てれば良い。
この先根尾よりも良いショートはいくらでも出てくる。
と言うより、そんなに上手くない。

再来年は同い年の大卒が入ってくるし、リミットは来年までやろな。
しかし中日は高卒野手をろくに育てられないのになぜ獲得するのか。
過去10年程を振り返ってもろくにオールスターにすら呼ばれてない。

根尾は打撃においてアベレージヒッターを目指すべき、高校時代から振りすぎな印象がある、金属ではそれでよかったかもしれないが体も大きくないしホームランは期待できない、打てるフォームを固めてとにかく率を上げてほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次