MENU

【速報】大谷翔平35号ホームラン 完ぺきなあたり

後半戦に入って前日まで打率1割台と疲れが心配されましたが、休養日を設けた効果もあってか今日は好調時の大谷選手に戻ってきたように見えました。第1打席ではボールになる外のチェンジアップにしっかり体を残して対応して内野安打。そしてホームランを放った第3打席も少し甘いボールでしたが左投手のスライダーに崩されることなく、完璧なスイングと打球だったように思います。
また初回は失敗しましたが、第4打席の申告敬遠の後には盗塁も決めており、これで自己最多となるシーズン13盗塁としましたが、これだけ走れるのも体調の良さを表していると思います。
ただ今後はかなりの過密日程となり、二刀流として出場し続けることで体への負担も大きくなります。一昨日のように思い切って休む日を設けることも重要になってくるでしょう。

出たよ35号ホームラン!!
出てくれてよかったよ35号ホームラン!!

大谷選手は本塁打以外でもチームに貢献している。ホームランが出ないからがっかりではなく、盗塁等で自分が今出来る野球を実演するところが素晴らしい。まだまだ本塁打以外でも期待しています。彼こそが二刀流オールラウンドプレイヤーの証し。

1試合休むだけでもう復活ってやはりスランプじゃ無くて疲れだった訳だ。
アウェイなのにホームの様な観客動員数でツインズの選手達もいきいきしてたね。

調子が悪いと、マスコミもコメントも辛辣になる。超人大谷翔平も人の子、人間なのだからそんな時もあります。
皆さん、余裕を持って応援しましょう。
また、大谷翔平ショーの始まりです!

ずっと3本差以上を維持していてほしい。
夢のMLB日本人ホームランキングへ。

とにかくホッとした。スランプの短さもさすがだと思う
毎日メディアから出たか出たか言われて大変だと思うけど、
気にせず一本一本地道に積み重ねていってほしい

バッターに専念すれば・・と思っていたけど、二刀流だからこの成績を残してるんだろうな。これが大谷のリズムなんだ。

長いスランプがない点も成長の証でしょうか。投手としても安定していると思います。勝星には恵まれていませんが。ホームラン60本とMVPいけそうな気がします。

いい試合だったね
9回の追加点は大きかった
最近は追加点が取れず、逆転されたり追い上げられることが多かったので、いい攻撃だった
投手陣も安定してきてる
後半戦はいい投球が続いているので、打線が当たってくればまだまだチャンスがある
ロッキーズに取りこぼしせず、今度こそアスレチックスを叩いてほしい

流石大谷選手、ホームラン競争の後、最近打撃が安定して来ました。それも勝ちにつながる活躍なので素晴らしい。明日は先発なので投手としても一流を見せて欲しい。頑張れ大谷選手。それにしても、NHK BSで放送してください。オリンピックの放送も見たいけどやっぱり大谷選手の活躍は見たい。サブチャンネルで良いので放送してください。ワースポMLBの放送まで無くなっているので全く見られない!何とかして。

きっとオールスター出場で分からないところで疲れていたんだろうね…
コロナ禍の中で唯一と言ってもいいぐらい楽しみにしている大谷選手の活躍。
このまま怪我せずシーズンを終えたら結果はついてくるはず!
頑張れ大谷!

大谷さん35号おめでとう!
たった1日しか休養取ってないのにホームラン打つとかすごすぎます!
体調にきをつけてホームラン量産してほしい
贅沢いえば、投手でも勝利数増やしてほしい

久し振りに大谷の確信歩きを見ることができました。ライトスタンドの最上段に打ち込みました。
ツインズは大谷の出席で防御率の低い左投手に変えましたが、2球目をホームラン。
解説の岡島氏が、左投手だったので(体が開かず)よかったのでは、ということでしたが、そうかもしれません。大谷も感覚を取り戻したのではないでしょうか。
これで復調でしょう。
結局オールスター後は、出た試合では3試合に1ホームランという頻度で、まあまあでは。
やはり大谷がホームランを打つとチームの雰囲気が変わります。
明日はアナハイムで大谷が先発。もしかしたら久しぶりに二刀流で一発があるかも。

これだけのファンから毎回ホームランを期待されてプレッシャーで打てないなんて大谷くんには関係ないな〜!ホントに凄い子だといつも感心する。体調崩さないように頑張ってほしいね。

超人大谷選手でも、休養は大事なことですね。やはり、ホームランダービー、先発の疲労は大きかったと思います。
無理は禁物。是非、ホームラン王を獲ってほしい。期待が大きいだけに、無理をすることがあると思うが、野球生活はまだ、まだこれからです。体は大事にして下さい。

大谷はまさしく神に愛された全知全能の神ゼウスの化身みたいな存在。完璧な肉体、完璧な精神を持ち合わせた稀有。
この先どこまで成長するのか?
常に予想のはるか斜め上を行くから、数年後には打撃三冠とサイヤング賞を総なめなんて奇跡もあり得るかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次