MENU

泥臭くても結果を出した柔道金メダルの高藤に学べ

今回の目的は金メダルを取ることだった。だから内容は関係なく結果を求めた。目的完遂まで。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

「開催していただいたおかげです」
この一言でどれだけの関係者が報われたことか。高藤選手だけじゃない、国籍もメダルの色も関係なく、参加できたアスリートみんなが思っていることだと思うよ。

高藤選手!本当に格好いいです!

人柄も素晴らしく、本当に金メダルをありがとう!

高藤選手にスポーツの力、柔道の素晴らしさを教わりました!感動をありがとう!

オリンピックが開催されて本当によかった!高藤選手の言葉で、より強く実感しました!

この5年間、非常に大変な練習と試合をやってきたと思います。
今回のオリンピックは開催への批判も多いが、やはり努力が報われる瞬間は胸にグッときますね。

開催していただいたおかげ、に心臓がギュッとました…
選手はみんな、コロナが気になりつつも絶対に五輪に出たかったと思う。五輪のメダリストかそうでないかは大きな差だと言いますよね。世界選手権じゃだめだと。
敗れて、勝って、泣く選手を見て、本当に開催できて良かったと思います。
コロナは心配だけど、それと五輪開催をとにかく批判するのとは違うと思う。

柔道の選手はみなさん、インタビューの時のコメントがとてもかっこいいです。精神面も鍛えられてるんだなと思います。

本当におめでとうございます!

高藤さん、金メダル第一号おめでとうございます。
最後の涙にはグッときました。
本当におめでとうございます。

決勝戦は両者消極的な展開ではあったけど、勝負は勝負。個人的には両選手ともに準決勝の戦いの方が面白かったです。

両選手、お疲れさまでした!

柔道界のプレッシャー大変そう!高藤選手の涙が物語っています。
準決勝、死闘だったから、体力大丈夫か?と思ったけど、日本柔道の練習量が他に負けるわけがないですね。
高藤選手、金メダル第一号ありがとう!
吉田さんは、無差別級になってましたね。健康に気をつけてくださいね。

金メダル獲得、本当におめでとうございます!前回の雪辱を見事にはらしましたね。感動しました・・・・今までの苦労、努力の賜物だと思います。本当におめでとうございました!感動と元気を与えてくれて有難うございました。ゆっくり休んで下さい。おめでとうございます!!

オリンピック開催自体は個人的には否定的だったんだけど、この高藤選手の様に死に物狂いで競技に取り組んで最高峰の場で最高の結果を出している所を見るととても感動するし、胸を打たれるものがある。本当におめでとうございます。

前回の銅のリベンジを果たせた金メダル獲得!にはご本人何より安堵している事と思います。日本人第第1号の金メダル改めて
おめでとうございます!!

高藤さんおめでとうございます。
準決勝の方が正直感動しましたが、決勝は内容じゃない、絶対に勝つ!という感じの結果を求めた柔道だったと思います。
見てる方は当然一本を期待しちゃいますが、やってる方は勝ってなんぼです。金と銀では全然その後の扱いが違いますから。
この後の柔道にも勢いがついたと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次