MENU

予選敗退の瀬戸大也へのコメントが・・・

不倫の代償は大きかった。一生言われ続けます 不倫して東京オリンピックの予選に落ちた選手と言われ続ける。奥様がかわいそう 不倫して実力が出せなかった旦那とレッテルを貼られる

当然の結果だよ。
この前メディアのインタビューで、騒動に関して気にしてない的な発言があった時点で、自分をコントロール出来ていない。
やはり謙虚に自分自身を見つめる精神が無いと、結果はついて来ない。

この方にスポーツマンシップを感じていなかったので、オリンピックに出場するのも驚きでしたが、因果応報ではないでしょうか。

ほらきた、舐めとるからや。
今コメント聞いてるが、やっぱり舐めとる。
去年のことを反省してない様子だったからな。
今後も落ち続けると予測します。

家庭や家族(妻や夫、子)を大事にできない人は伸びないと思う。
アスリートに関わらず一般人でも。
1番大事な人を裏切れるくらい自己の土台がグラグラ揺らいでいるのだから。
真の練習も出来やしない。

油断したな
一旦気緩めたら再度上げるのは難しい
周りの作戦勝ちだね

他の選手だって精一杯練習してるのに、どうして金メダル宣言なんてできるんですかね?成長してるのは、相手も一緒なのに。

最後の直線入るまでは周り見て余裕かなと思ったけど一気にまくられたね。
作戦ミスなのか余力がなかったのか分からんけど残念でした。

これは本当に酷かった
最初からずっと1位だったのに!
彼のコメントだと【明日の決勝を考えて力抜いたら、みんなに追い越された】的な。
5年頑張ってこんな終わり方、、、。

仕方ない。いろいろプライベートでお忙しかったのでしょうから、調整不足というより、自分自身を舐めていたんでしょう。しかし、他のアスリートは、このオリンピックの為に、一瞬の時でも大事に使って来たのです。

余裕をかましすぎというのか、他の選手を侮ったのか、それとも実力がないのか。
色々あったつけが出てしまったのかな。

インタビューを聞いていたが、残念なコメントでした。奢りはだめだ。
敗因は自分が判っているはずで次にいかしてほしい。

その瞬間の力は圧倒的だけど、先々を見据えて泳ぎきることができなかった。
水泳も、私生活も同じ結果になってしまった。

いろいろあったけど
ここで挽回して欲しかったが
これはちょっと叩かれる
落ち方をしてしまった…。

あと50mのところまでは1人分の差があって圧倒してたのに最後バテバテでしたね
不倫までしてほんと情け無いですね
他の競技もこうならないで欲しいがもうダメかもね
しくじり先生での出演お待ちしてます!

体操の内村といい、この瀬戸といい、よもやの結果に驚いている。決して油断したわけではないのでしょうが。勝負の世界の厳しさを思う。

これまでの本人のプライベートのことはさておき、コロナ禍で振り回されて満足行く調整が出来なかったなど考えうる事情を加味したとしても自国開催であり他国の選手のがはるかに大変な中来日して出場している。

やはり、世界は甘くない。泳ぎを見ていた感じでは、最後の自由形で上がらなかった、と思ったが、泳ぎ終わった本人のコメントからすると、前回オリンピックの経験と明日を見据えて無理に上げなかった?感じでした。それが仇になった感じに見て取れました。ちょっと世界を舐めてしまったのでしょうか。予選から全力で行かないとダメと言うのがよく分かったレースでした。他の種目も相当気合入れていかないと、厳しそうですね。

まさか・・・など、本番にはあり得ない。選手は皆、国を背負って勝負しています。これも実力でしょう。私生活のことは言いたくありませんんが、こういうのも隙を作り自分に負けたようなものなんでしょうね。

スキャンダルおこして、結果を出さなきゃいけないのに予選落ち。インタビューはにやけながら応えていて、おかれてる立場が分かってないな、と。努力してたのかな?と疑ってしまう。

こんな状況の中なかなかトップコンディションに持っていくことは難しいと思うけど、不倫しててあの時のこの人の顔がプクプク太っていたのを見てこんなんでまた金メダルとれるのかな?って思ってましたけど、やっぱりとれなかったね。
やっぱり何何処か自分を高くくくっていた部分があるんじゃないかなって個人的に
思います。

調整不足と実戦感覚を取り戻せないまま、予選敗退ですね。
あの出来事で全ての歯車が狂ったので、仕方ないと思います。

こうなってみると、やはりあのスキャンダルの時から歯車が狂い始めたとしか言えないでしょうね。所属チームのサポートとかコーチの助言とかがメンタルにも微妙に影響するでしょうし。こういう大舞台は総合力で優った方が有利でしょうからこれも運命だったのでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次