MENU

前半戦の最大の誤算は平田

5年契約の5年目は完全復活の期待を大きく裏切った形

中日は誤算の宝庫。平田の他に周平、阿部、ガーバー。計算には入ってないだろうけど、根尾がここまで打てないとは思わなかった。まさか、外野で守備の人になるとも。

中日ファンとしては平田は想定済だったので高橋周平の攻守にわたる不調の方が大きな誤算でした。大野も援護に恵まれない日もありましたがエースとしての責任を果たせたとは言えない内容。
まぁ最大の誤算は想定をも上回る拙い采配ですが。

スペ体質の選手に5年契約は、無駄でしたね。
但し、一番の誤算は、周平ですね。
体重アップで、ボールを飛ばすはずが、当たらなくなり、俊敏だった守備も劣化、中断期間で、立て直して欲しい。
できなければ、サードは1から競争ですね。

中日は平田ではなく高橋周だと思いますね。今年の平田はキャンプの時点でレギュラー組から外されており競争の末勝ち取りましたが、結局昨年より酷い内容で二軍落ち。それよりも高橋周のがここまで酷い方が首脳陣としては予定外だったと思います。

中日ファンからしたら平田に関してはもう触れる事も無いが周平や阿部、投手で言うと福谷あたりが大誤算じゃないかな。

下で選手が育ってないにしても去年の上積みだけに期待して補強しなかった球団が悪いだろう。

中日の場合、平田、阿部、京田といった開幕当初から良くなかった選手の陰に隠れていた高橋も半分過ぎても結果が付いてこず、という感じ。与田はチーム打率だけは高かった監督初年度の2年前の幻想にとらわれ過ぎているため、野手についてはこれらの選手にこだわり、必ず復調すると信じているよう。実際、代わりに出てくる選手も好調が長続きしないため、結局2割台前半以下に落ち着き、貧打線は解消せず、大島とビシエドで如何に得点できるかという状態。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次