MENU

高松のポジション

並みぐらい二塁守れればレギュラー奪取のチャンスもあっただけに、守備の強化は急務。
だが、ドラゴンズは守備コーチは優れているので、必ず守備力の向上を成し遂げてくれるはず。
今のドラゴンズには珍しい、明確な一芸がある選手なんで、期待している。

今の守備ではいくら足が早くてもちょっと厳しいね。
特にドラゴンズは守りが崩れたら負ける可能性が格段に上がるから、せめて普通の守備力まではレベルアップさせてほしい

内野でも外野でも、打球判断が遅いのか、一歩目のスタートが悪い。普通なら捕れてる当たりも、前に落ちたり後ろにそらしたりしている。
ヒットにはなっているが、エラーでもおかしくはない。
投げてるピッチャーにしてみれば、打ち取った当たりがヒットになって、かなりガックリくる。
髙松の守備力アップは急がなければならない。

荒木の2年目もこんな感じだったな。そこからしばらく苦労してレギュラーを掴み取ったから、高松も似たような成長曲線を描いて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次