MENU

四球を増やしたい京田

先ず早打ちしないで四球をもっと選べるように成らないと一番打者の責務やで盗塁技術も磨かないとあかん
守備だけの選手では恥ずかしいよ

2軍から上がってきて、以前より打率は良くなった感はありますが、フルカウントまで、粘って頑張ってますが最後やはりボール玉振ってしまう所を四球取れる様にして、出塁率を上げてほしいな。
ドラゴンズは全体的に振りに行ってバットを止めれる選手が少なくかんじます。
四球もヒットと同じなのだから。
福留選手から学んで下さい。

足を活かす1、2番は良いと思うけど、1軍年数と持っている身体能力からするともの足らないな。ホント今更だけど、出塁率向上と進塁打、常に常に場面場面に頭を使っての打撃貢献を期待。それと守備のタッチや送球シュッと締まったプレーを。首脳陣は出すなら(期待するなら)任せっぱなしじゃなく繰り返し繰り返し指示して欲しい。

京田はとりあえず送りバントと進塁打の練習だけしてればいい。現実にそれすらできていないのだから。ヒットを打つことより送りバントを100%完璧にする、その次が粘って四球を増やす、塁に出たら盗塁をする。その方がチームの為。そういう役割を求められた選手だといい加減気付くべき。

真摯に新人の気持ちから再スタートしなければ、明日はない。覚悟で望まねば。
本当にルーキーの時の気持ちを忘れてはダメ。
傲りは一番いけない!
大谷くんを見習うべし。

京田、周平のキャプテン、選手会長等、根暗で自分の事しか考えない典型。ホークスの松田のようなムードメーカー、本当に精神的支柱と成りうる人材を据える事が必要。
与田の人事、組織作りは素人。一般社会でも同じ、原理原則、真理を学ぶべき。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次