MENU

元ロッテの清田を中日はどうする?

YouTube ではかなり応援のコメントがあったが、私はやっぱり好きになれない。動画内の練習中もGGさんが何回も声を張って喋ってるのに全く返事はなし。確かに精神的にいま辛いのは分かるが社会人として返事は当たり前だろ。最後のコメントもカンペ読んでるのバレバレだし、プライベートについての質問された時は曖昧な答えばかり。まあ、動画では外部の人は何も言えないし、これから行動で示すしか無いが、そのチャンスも貰えないでしょ。ていうか一回そのチャンス貰ったのに台無しにしたからな。

「信頼」
一度失なうと簡単には取り戻せないもの。
今年の8/31の期限を目指している時点で考えが甘いと感じます。
そんな簡単に禊は済まないでしょう。

不倫のイメージが強いけど、チームの規律を守れなかった人のイメージの方が問題。
特に今は若返りを目指す球団が多いから悪い見本になりかねない。
結局はオファーするところがあるかどうかだけど、まあないんじゃないかな。

GGはどうしょうもない同郷の後輩を放っとけないんだろうが…
清田は正直応援する気になれない。
いや、ならない。
ロッテをファンを裏切ったのを、他人のチャンネル使って謝罪するみたいなやり方は。
自分で会見でも開いて堂々と答える場を作らずに逃げたんだから。
1人の人間として最低の奴だと思う。

目指すのは自由。
だけどこんなリスクの高い選手を獲得する球団はまずないだろう。
球団のイメージ悪くするだけだし。

動画見たけど謝罪の言葉が一つも無かったのに驚いた
自分は解雇された被害者だとでも思ってるんだろうか
あと、GGはちょっと甘やかしすぎだろ

ハッキリ言って不倫はしらん。そんな個人のことを今更とやかく言うつもりはない。ただコロナ禍において許されない行動を取ったこと、球団、ファンを2度も(5,6年前のも含めれば3度か)裏切ったことは許されないね。いちロッテファンとしてはあなたを球場で観たいとは思いません。

GG佐藤が清田をバックアップするのも、清田がプロ野球復帰を目指すのも自由。ここに関しては応援したい人は応援すればいいし、応援したくない人は批判するのではなく静観すればいい。
ただしもしどこかの球団が獲得するとなれば、そこはファンや親会社や株主や様々な人の支えがあって成り立ってる球団というものだから批判の声はあげるべき。
まぁ一度の不倫問題だけならまだしも、不倫を繰り返した事や、コロナ禍のなか球団の規律を守らなかった事は一社会人として失格としか言いようがないから、企業コンプライアンス的にもどこの球団も獲得はないだろうけど。

うーん、土俵の外に出されてから許してくださいと言われても。

1回目の謹慎の段階ではまだどうにでもなった。
謹慎明けてすぐ同じことを繰り返したのがとにかく最悪で、信用という点においてはもう回復不可能だと思う。

球団は戦力になればなんだっていいわけじゃない。しかも清田レベルならぶっちゃけマイナスイメージを背負ってまで獲得する価値はない。

手を上げてくれる球団なんかあるわけがない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次