MENU

根尾に期待すること

根尾さんには、中日だけではなく、NPBを牽引するスターになって欲しいと正直に思っています。
ただ、小園とかが大活躍するのを見ていると、坂本・堂上の歴史が繰り返すのかと心配になります。
試合に出し続けるなら、打てなくても「監督責任で出し続ける」みたいな発言が出来ないのか理解ができません。
守備固めや代走なら、2軍でのびのびやらせてあげたいのですが、2軍見ると土谷が英才教育受けているから、2軍にも場所が無いという感じなんでしょうかね・・・・・。

根尾君に期待されているのは、広島の小園君の姿。小園君は既に3番ショートでレギュラーを掴みつつあり打率も3割2分。根尾君の打率はその半分近くで守備固め要員。本人もじくじたる思い があるかもしれない。

スーパールーキーで複数球団競合の選手で1軍で活躍出来ていないのは日本ハムの清宮とかいるが、それでも少しは輝いた時があるが根尾君は輝きが少な過ぎる。

基本的に日本ハムは、大谷、ダルビッシュなどで選手育成力は評価されている。中日にここ5~6年に入ってきた選手で今活躍している若手は、根尾君と同年ドラフトの勝野君くらい。

このままではまた中日には行きたくないと思う選手が増えるのではと思う。もっとドラフトで選手を選ぶ目と選手育成に力点を置かないとダメな球団になると思う。

打数は少ないが
小園は.320、藤原は.250
を超えている

一方で根尾は.170を下回った

ドラフトの時には、完成度では小園、藤原の方が上だが、伸び代では根尾の方が上
という意見が多かったが、プロに入ってからの成長度でも小園、藤原の方が上である

根尾は元々、競合ドラフト1位になるほどの素材でなかったのか?
中日の育成方法が悪いのか?
原因は分かりませんが、ドラフトが失敗であった事は認めるしかないと思う

正直やっていることが全く理解できない。現状ドラゴンズで打撃が一番有望な若手は岡林だろう。長打の期待できない根尾を守備が上手いからって外野で起用して、来年また岡林は2軍?まさか大島、根尾、岡林の外野陣なんてことないよね。テラスを設置しない限り、根尾の外野は長打力も、安定化いんも足りないよ。

根尾君は久々のドラゴンズの『地元中部地方の超スーパースター』ですよ! ドラフトでその才能を見込まれて何チームからお呼びが掛かった逸材ですよ。先輩方には、堂上選手(ほぼ代打要員)、平田選手(ケガ多く現在2軍落ち)、高橋周平選手(広島の鈴木誠也よりも才能が上と在る山OBが絶賛だが泣かず飛ばず)等名立たる超一流選手の先輩たちが見本で居るではないですか.後に続いて2軍で頑張れ! ドラゴンズのスーパースターよ、果たして後半戦はテレビに映るのでしょうか?

私はドラゴンズファン。根尾君は真面目な性格だから前にも呟いたが少し気楽に簡単に考えたらいいと思う。打率は低いけど守備は一級品、今のドラゴンズの他のスタメン打者のスイングはミート中心?ワシから見たら当てに行ってる感じだね。根尾君のはフルスイングそしてバットスピードも有る後は当たる率だけ素人考えだがやはり経験積む為にもスタメンで使い続けて欲しい。打率は低いけど観戦の楽しみの一つだし。後、ガッツの指導の功績は大きいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次