MENU

周平の不調について考える

周平は結局ずっと自分のバッティングの形というものを確立できずに迷走する選手なんだろうな…
直倫も平田もそうだったし福田も京田もそう
根尾もそう
中日は本人の素質以前にバッティングを教えるのが本当に下手くそだと思う

周平が打ってれば勝てた試合が山ほどある。

打率は去年がピークだったけど
打点は3年前より20点以上も減ってるからな。
それで長打力にこだわって体重増やしたら大失敗。

彼を見てるとよく思うけど
才能のある天才が中日に来ても
ちゃんと育てられる指導者がいないんだよな。

パウエルとか栗原とか何やってるんだろうね?
立浪の臨時コーチもただのOB忖度で混乱しただけじゃないの?

力強く振ったらフォームが崩れるってどんだけ当てにくい意識が強いと同時にフォーム固めの練習をしてないんだということになる。
パリーグはもちろん、セリーグの他のチームの打者陣と比べて中日のスタメン打者でしっかり振り抜いていて長打を期待できるのは木下とビシエドぐらい。
長打を狙うことは悪くない。むしろ当てにくいスイングで単打だらけで打点が異常少ない打者が問題だ

このオールスター期間中をどう過ごすかが重要なんだろうけど、高橋周平という選手は、数年前、まだレギュラー選手になる前のオールスター期間中、ゴルフをやりにゴルフ場へ来ていたというのを、聞いたことがあります。
普通に考えれば必死こいて練習してるか,ビデオで研究しているか、と想像するんだろうけど、その話を聞いた時この選手は大成しないだろうなと、思っていました。
皆さん、この選手はダメですよ.
なお参考で、その時のゴルフメンバーに堂上もいたそうです。これもダメだわな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次