MENU

中日が打てない理由

答えはシンプルでしょ

中日新聞が金出さない
これに尽きる

外国人は格安のみ、FAもスルー

んで育成上手ならいいけど一向に若手は育たない

勝てるわけないね

フロントは本気で勝ちにいくために選手獲得やら環境整備など投資するどころか、ある程度下位に低迷しててくれた方が年俸上げなくて済むと思ってるので当面お先真っ暗

ドラゴンズは名古屋の、中部地方の誇りだったのにね。一つの文化を潰した今のフロントの責任は重いよ

スカウト部門のテコ入れだけでなく、渋谷真さんの勤める会社や球団フロントのビジョンの無い姿勢が根本の問題だと思う。
ある程度の戦力を整えるにはある程度の資金力が必要だし、選手のフィジカルやメンタル面のサポート、戦う上での情報収集や分析力も必要。何もかもが足りてないと思う。
資金力を上げるには、中日新聞社一社では時代的にもう無理でしょう!

采配と野手の打撃能力の低さが低迷の原因になってるだろうけど弱いからこそ1点取る確率の高い采配をしてほしい。
与田のやってる事は横綱のような采配。
こんなチーム状況の時に落合さんだったらどんなチームになってたんだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次