MENU

好投の柳への同情多数

柳投手
確かに先に先制点を取られたのは痛かった。
よくこのようなチーム状況でよく投げ切ったと思う。
あまりにも勝てなくて心病んでいないかどうか心配です。
例え勝てなくてもこのような結果を出し続ければシーズン終了後主張すればいいよ。
後半も頑張って!

人間なのだから、柳だって甘い球を打たれることもある。
人間なのだから、森下だって甘い球を投げることもある。
問題は、広島は甘い球を打てて、中日が打てないこと。

確かに柳投手のコメント通りですけどやっぱり打線がもっと頑張らないとダメだと思います。
こうも打てないと本当にイライラします。
2回のチャンスで先に点が取れていたら。
三球三振ではお話しにならないですよね。
打撃コーチはどう思っているのでしょうか?
本当に何とかして欲しいです。

8回1失点… そりゃ、柳投手も「8回1失点って、よくないですか?てか、2点くらい取ってほしいですよ!この打線、草」って言いたいと思う。
森下投手もいいピッチャーですが、それにしてもやられすぎる。

大野と福谷は共に4回4失点で情けない投球内容だった。
しかし、柳は7回1失点で負け投手…
相手は後輩の森下だけに負けたくない相手だったから悔しいはず。
あまりにも可哀想。
昨日の柳は負け投手だけど勝ちの査定で給料にも反映させてほしい。
投手陣のモチベーションが本当に心配。

ドラゴンズ打線以外は皆、打ち出したら止まらない破壊力を持っているが、大量失点すればまず負ける。下手すりゃ1、2点に抑えても勝てない。ピッチャーにとって心理的な負担は大きいし、好投しても勝星が上がらないからモチベーションも下がるよな。野手に頑張れ、気合い入れろ、と言ったところで、それが実力なんだから仕方ない。巨人のような節操の無い金満補強は嫌いだが、一切マネーゲームが出来ない、スカウトも下手な球団では勝目は無いわ。

柳は立派な投球でした。これ以上求めるのは酷すぎる。昨日の記事であったように昔川上憲伸は9回2失点で勝ち付かずも、どこが悪いんですか?とコメントしたように、堂々とすれば良いと思う。しかし悔しいだろうし、言わなくても情けない打線に腹立ってるんだろうな。ホントかわいそうだよ。

森下より内容自体は柳のが良かった
ただ打線が中日より圧倒的に広島のが上すぎた
最低1点は取って柳の負けを消して勝ち付けてやろうと打線奮起しろよ
本来なら最多勝争いしてても良い投球をしてるのに見殺し多すぎだわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次