MENU

京田のモチベーションは

また,思いつきでこんな事で目立とうとするんですか!
遊撃守備においては圧倒的に京田に軍配があがってるでしょ。打撃にはおいてはどちらも物足りない。
根尾が一軍にいるのも外野守備特に強肩ををかわれてでは無いですか?
ある意味,根尾は精神的に迷ってるのは?
助っ人外国人もキャンプもしてないのに一軍にあげて精神的に迷わせてあんな状態にしてのは与田監督のに責任。
根尾には対してもポジションを与えるのでは無く
競争させてください。
やる事なす事本当に理解出来ません

もう根尾の希望でショートをやらせる時期は終わりでしょ。この成績で守備位置にこだわってる場合か?試合に出れるならどこでも守りますぐらいの事言わないともうダメでしょ?後1、2年もすればショートは土田がレギュラー取れそうだしね。

本人に踏ん切りを付けさせる為の最終テストみたいなもんかなぁ?
与田さんは優し過ぎる。
今の若い人には時代的には良い上司かも?
でも、プロは今でも厳しい世界。
厳しさをもっと!だと思う。

根尾くんもどうしたらいいか迷ってると思うのだがなあ。
指揮官がある程度道を示した方が良いと思う。

今のドラゴンズには血の入れ替えが絶対必要️根尾がショートで使えるのが分かったら…京田、平田を軸に大型トレードを画策するべき。星野さんは監督に就任し愛弟子の牛島を軸にレギュラー上川+投手2人で落合博満を4対1で獲得したし、その後も1番センター平野、MVP中尾など定期的にトレードを画策し血の入れ替えを行なってた!平野は練習をあまりしない星野さんの一番嫌いなタイプで出されたけど…️

本当にショートを守らせるのかはわからないけど、ただでさえバッティングで苦しんでる中守備の方で新しタスクを与える事の意味がわからない。
外野守備も板についてきて、肩の強さもあって根尾には外野手としての道もありだと思う。

毎回毎回中途半端なプランだな。
外野守備が良いんだから外野で使えばいいが!
打ってるならまだしも打ててなくてショート起用は有り得んよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次