“一兵卒”からの出直し

“一兵卒”からの出直し

 

もっと早く2軍で調整させてやれば復調できたかもしれないし、チームに迷惑かけることもなかった。他の不振続きのスタメン連中も同じことが言える。調子が良くもないのにスタメンの特権を与えている意味がわからない。高橋についても、だめなのにいつまでも1軍で無様な姿をさらすのは、若手のためにも良くない。

 

 

メンバー全員が不調となって、復調しない。これって異常だと思いませんか。
原因は、何か?打撃コーチ、仕事してないどころか間違った指導してないですか?

 

 

 

阿部だけじゃなく、皆打撃の調子が良くないのは何故なんだろう。ベテランも中堅も若い子も全て。2軍も含めて。
大島とビシエドだけは自分で何とか調整できるけど、他は総じて打てないなんて、何が原因なのかね。

 

 

 

昨日の巨人はエース菅野が序盤でKOされ0-4から、松原、北村、廣岡の活躍で大逆転10-4で勝利。羨ましい試合展開です。主力をファームで調整させ、元気の良い若手にチャンスを与えている結果です。ドラゴンズも参考にしてください。

 

 

 

競争のない慢心・怠慢で試合に臨ませているから、
打撃不振になろうがエラーをしようがこういう現象が起こるのです。
一秒でも早く現場上層部を変えなければ
緩慢選手が増え、チームの低迷が長引くだけです!
次は(すでに?)周平もなります!

 

 

力をはあるのに、何故こんな事になったか?よく原因を考えて来年には改善して欲しい。阿部、平田、京田、福田、高橋! これだけの顔ぶれが復調の兆しも無く1年が過ぎるには指揮官には何をやっていたのか不思議だ。

 

 

 

打てないのは阿部だけじゃないけどね。この時期にキャンプでやる打ち込みのようなことをしている事が手遅れ感丸出し。打線には好不調の波があるのは定説だがドラゴンズ打線は開幕からずっと不調。と、言うかこれが実力なんでしょう。言うまでもなく強化を怠った首脳陣とフロントの責任大です。大なたを振るってください。

 

 

 

30歳を過ぎての全ての面でのレベルアップは厳しいというか無理です。しかし、好調時のレベルにもっていくことは可能なので頑張って欲しいです。
現状では、他球団では2軍レベルの打率2割そこそこの外野手がスタメンを張っているので、チーム内で高レベルの競争になっていない。一日も早く低打率の打撃陣は2軍に落とし、競争を激化させることが必要だと思う。

 

 

 

与田監督(打撃コーチ含む)は阿部選手に何を伝えてファーム行きを伝えたのか大変興味があります。 この時期に全体的レベルアップですか? 打ち込みですか? 走塁ですか? 守備ですか? チームプレーですか? 的が外れているのではないですか!?

 

 

 

 

「1軍のときは、ピッチャーと勝負できていなかったというのもあったので…」
こんなことを言う人がなぜ3か月も1軍でしかもスタメンだったのか分かりません。
完全に自身のバッティングを見失っています。
技術的なことでスランプになることはありますが、今年絶不調の選手はそれもあるでしょうがメンタルの部分で打てなくなっているのは野球素人が見てもあきらかです。選手を信用して使い続けることも大事ですが、こうなる前にケアすることの方がもっと大事なのでは?選手が壊れてしまいますよ、与田さん!!

 

 

 

たまたま一年間良かったくらいで、勘違いした選手。相手チームに研究され、翌年から低迷。たまに打ってまた勘違い。今頃慌てても手遅れ。
そもそも、中日の野手のキャンプはひたむきさがなく、質も量も他球団に劣る。シーズンでは打てないのは当然。

 

 

 

阿部の様に周平も二軍レベルだろう!!
周平ももっと練習させろ!!
あんな成績では3番に置く必要ないとおもうけど!!
全然打てないし!チャンスに弱い3番バッターはいらんぞ!!
もっと一からやり直せよ!!
阿部の様に周平も一から出直しをさせろ!!

 

 

打撃コーチが悪いって言う人がいるけど、キャンプでフロントが立浪押しつけたのが全ての間違いだと思う。真中も言ってたけど、実力や自信がないコーチほど自分の理論を教えたがるんだよね。

立浪は優秀な選手だったし良い解説者だし自分も好きだよ?でもコーチの実績は0だ。しかも現場介入して喜んでるならOBとしてもダメ。あれだけ騒いでおいて、打てなかったら現コーチのせいにされたら現場やってられないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる