MENU

現状、球団として客寄せに利用してる、、、

現状、球団として客寄せに利用してる、、、

 

 

現状、球団として客寄せに利用してる、、、それだけでしょ(笑)

これだけ打てないのは単純にプロとして実力不足だと思うけどね
不調だというのなら、二軍であれゲームに出して鍛えるべきだからさ
若いし伸びる余地はあるんだから、かわいそうだよね

 

 

がまんして使うか、使わないなら2軍で実戦経験を積みながら技術を磨くほうがいい。

だらだら1軍に置いとくと、周平やその他大勢の中日の野手みたいに20代中後半でレギュラー奪取と言う悪しきレールに乗りそう。
しかも小粒にまとまってしまうという。

本当は2軍で無双して2軍でやることがなくなってから上げるのがいい。

 

 

根尾の場合、二軍成績もパッとしないし、元々一軍上げるの早いんじゃない?っていう印象。

二軍で結果出した若手を一軍経験させて定着させるならわかるけど…
ちょっと偏重な育成方針じゃないか?

小園とか安田とか二軍で成績出してから一軍上がってるわけで…

中日はよくわからないすね。

 

 

 

巨人の丸選手の場合は経験豊富。
スタメンで使い続けて結果が出ないから
短期でスパッと2軍で調整させて復調。

根尾選手の場合は経験がないから
一軍で試合に出ないなら2軍の方がいいと思う。

 

 

 

中日のファンではないが根尾に限らず、毎年センス抜群で輝いている高校生が入団するが、何故?と思われるほど活躍できる選手は少ない。きっと選手に伸び悩みなどもあるだろうが、選手の技術面であったり、とりわけメンタル面を伸ばしてあげられる指導者が少ないのではないかなぁ~。ココは踏ん張ってまた輝いてほしいものだなぁ~

 

 

 

 

一軍の戦力を考えた時に、根尾の守備は荒さはあるが福田よりも上ではあるし、バックアップとして置いておきたい側面もある
滝野を落としてなおさら外野の駒を減らすのはリスクが高い
伊藤や遠藤が上がってくるのを待ってるんじゃないかな

 

 

 

 

広島の中村奨成くんのように、信じて使い続けなきゃダメですよ。少なくとも根尾くんはすでにグランドスラムを放ってますから、これからに期待するなら今からしっかり使うべき。原監督は、坂本のスター性を信じて2年目から不振の時でもずっと使い続けたし。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次