Twitterはこちら

石川昂弥がサヨナラ打!そろそろ出番だ

石川 昂弥
【中日2軍】石川昂弥がプロ初のサヨナラ打!10回2死二塁から初球を中越え二塁打 不調脱出へ上昇曲線

石川昂弥がサヨナラ打!そろそろ出番だ

 

スポンサーリンク

ウエスタン・リーグ

オリックス戦(ナゴヤ)の10回2死二塁で、中越え二塁打を放ち、プロ初となるサヨナラ安打をマーク。チームを勝利に導いた。

 

 

石川のコメント

「ああいう場面で消極的になったらいけないと思うので。甘いところにきたら、いこうという思いでいました」

 

 

仁村2軍監督

「思い切りが良くなってきた」

 

 

 

ホームランを狙えるような打者

ようやく調子が上がってきた感じかな?今年は仁村監督曰く、1軍にはあげないらしいけど、2軍で大暴れして、来年から1軍のレギュラーを奪ってください!今の1軍の5,6番(セカンド、サード)はチャンスで外野フライさえ打てないほど終わっているから、チャンスで打てる、ホームランを狙えるような打者になってください!

 

 

 

一軍に推薦されない

でも仁村さんはまだまだ合格出さないでしょ。
次に上がってきたときに周平がまだこんな低空飛行していたらサード入れ替えでいいと思う。
それぐらいじゃないと一軍に推薦されないと思う。

 

今一軍に上がっても、与田に塩漬けにされて成長に蓋をされてしまうだろうから、来年の新監督に期待されるように、仁村監督のもと力をつけて欲しい。

 

 

 

真逆

竜打線は身体の近くまで引きつけてコツコツ当てにいくような打撃をする選手がほとんど

世間は『ポイントを前にして強いスイングを心がけろ 前で捉えないと長打を打てない』と指導してるのとは真逆

石川昂弥にはホームラン打者になってもらいたい
ナゴヤドームのレフトスタンド目掛けてホームランを狙っていく打撃スタイルになってもらいたい

これで石川昂弥までコツコツいく打撃スタイルになってしまったがこれはヤバいよな

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました