Twitterはこちら

京田アンチ2

京田 陽太
京田が2軍降格へ プロ入り5年目で初

京田アンチ2

 

私も京田アンチといわれる部類かもしれないが、なぜか文句を言うのか。一つは、この打撃内容で使い続ける首脳陣への抗議。一つは同じような結果しか出せない。(送りバントも出来ず、三振や粘れない)京田への叱咤。京田の存在は否定はしないし、粘れるなり、三振は絶対ダメな時に何とか当てる。必ず送ることができるようになれば、あれだけ言われることもない。実際2割そこそこでも三ツ俣の方が良いと思う方が多いのはそこだろう。チャンスに打ては言わなくても
流れを壊すようなことが多かったからだ。2軍では、バント練習で確実できるようににしてほしい、そのあとは打席で粘れるようにしてくれ、それができ続けられるようになれば、叱咤は減りますよ。

 

 

もっと早く京田のためにもファームに行かすべきだった。
他で頑張っている選手に示しがつかないし、京田自身も試合で自分自身のバッティングの『型』が出来上がっていないのに闇雲にバットを振っているだけのように見えたから、自分を見つめ直すいい機会だと思う。

 

 

これは仕方がないですね。
現状三ッ俣が2番としては仕事が出来るし、控えに回るなら堂上の方が複数のポジションを守れ長打もあるからな、同情はする。
ただ5月から打率も上がったし、これからかなとは感じるけどね。
もともと与田監督は2番強打者理論があって、今のチームでそこに入れさせられたのが京田。
(過去に周平や大島もやったけど、ことごとく調子を落とした)
最近は京田叩きが特に目立つし、本人の為にも一度気持ちをリセットして頑張ってほしい。

 

 

当然でしょう!結果が出ていないし、淡泊なバッティング。これでは2軍降格になってもしかたない。
2軍で調子のいい野手を上げ、すぐに使い、ダメな者は下で調整させるこうしなければ、チーム力も上がらないし、若手選手も育たない。
金のない球団なのだから、若手をどんどん使って選手層を厚くしなければ、上位争いはできない。

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました