Twitterはこちら

大谷翔平の弾丸15号

MLB
大谷翔平の弾丸15号は「我々人間には不可能」 同僚MLB選手はもはや「何も驚かない」

大谷翔平の弾丸15号

 

スポンサーリンク

ホームランシーン

 

 

 

強烈

今日のホームランは強烈だった。

逃げずに勝負してくれた相手ピッチャーに敬意を表します。

 

 

素敵なチームメイト

ウォルシュさんもなかなかの打者だと思ってます。ホームランも何気に増えてるし。
いつも称賛を惜しまず、素敵なチームメイトだね。

 

 

休養明け

休養明けでいきなりホームランは天晴れ!
だけど今日のイグレシアスみたいな怪我がやはり心配です。故障で長期離脱は避けて欲しいので適度に休養をお願いします。

 

大谷の休養明けの成績は10打数5安打3本塁打6打点。
それに対して
登板翌日の成績となると18打数3安打で打率.167だ。
メジャーはデータを重視する傾向にあるので
来年か再来年には球団から打者専念を迫られてしまうかも。
でも、だからこそ投手としてのモンスターっぷりをこれからさらに発揮して
そんな雑音を吹き飛ばし
永遠の二刀流でいて欲しい。

二刀流論争

大谷渡米当時の二刀流論争の中で、
イチローも松井秀喜も迷う事なく
打者大谷を推したのが流石と思う。
凄い日本人投手は今後も海を渡るだろうが
ホームランバッターは、そうそう現れない。
改めてその才能に感嘆します。

 

 

 

行きにくい

他の日本人がメジャーに行きにくくなりましたね。それほど彼は天下無双状態。彼を超える選手を日本はメジャーに送れない。

 

 

限られた逸材

普段から我々日本人は欧米人特にアメリカ人に対して心の何処かで屈折した心理を抱いている人も多いんじゃないかと思っていたが、大谷君のやっている事はその染み付いた意識すら変えてくれている。1人の青年が自分の夢、目標に向かってベースボールに打ち込んでいるだけなのに、これ程人々を感動させる人、それだけに怪我で調子を落とす事だけは無いことを誰もが願っているだろう。イチローにも同じ事が言えるけど自分の仕事を通じて人々を幸せに出来る限られた逸材の1人でしょう。

 

 

 

何でインコースの球なのに

何でインコースの球なのに、球速を速くできるんだろう?
普通、バットを振る速度(角速度)が同じだとすると、回転軸から遠い程打った球の速度は速くなる(v=rω)。
rは、バッターの腕の長さ+バットの芯までの長さで最適となるはずだから、ど真中〜外角のストライクボールを打てば、球速は最大となるはず。
私も理解できない。
というか、理論通りど真ん中の球をホームランしたとき、どんだけ速くなるんだろう。
まだ進化し続けてる。

 

 

オータニさん

ホームランで188キロ、15号打ってチームが勝利。
気持ちよさそうな姿にスタンドも確信してるね。スターだって。
今日も元気をくれてありがとう。

 

 

宝石

この宝石を作り上げたのは、
学生時代から怠ることなく
コツコツやっていた
目標管理シートだとは
全米の誰もが知る余地もなく、
産まれもっての才能だと思っている。
シーズンが終わって大偉業を成したとき
大谷のルーツにフォーカスしてほしい。

 

 

最高のパフォーマンス

足も肘も手術して完全な体で動けるようになったオオタニは無敵。
今まではどうしても体のどこかを庇いながらで、高いポテンシャルを完全には発揮できてなかった。辛いリハビリも計画性と、高い目的意識を持って取り組んだ結果が今年になって最高のパフォーマンスを生み出してるんでしょうね。

頭のいいオオタニは同じ間違いを繰り返さない。ケガしないように最新の自己管理を徹底してるはず。どっかのチームにアンダーシャツを脱いだ勢いで手を骨折した投手もいたが。。

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました