ぐんぐん成長中
ダルビッシュ投手
ダルビッシュ投手のように3年後沢村賞を獲ってほしいです
後石川昂弥選手の方が小さくまとまってほしくないです
4年後ホームラン王期待してます
栗林
佐藤を指名せず、中日入りを希望していた栗林を見送ってまで
一位指名した逸材。
早く1流選手に育って欲しいね。
制球力
今の時代、新人高卒ドラ1と言えど1軍はおろか2軍でも試合に出るレベルに達していない例が少なくない中、この段階で試合に出て成長を遂げている。後は制球力さえ身につけばかなり楽しみな存在になりそう
野手からの信頼
野手のミスの後に、崩れずに抑える事が出来れば、野手からの信頼をも得られる。
それが出来るのがエース。
「あいつが投げてる試合は落とせない」
そう思われるピッチャーに育って欲しい。
ローテの2番手、3番手のピッチャーじゃなく、目指すのは絶対的なエース。
150キロ超
3イニング投げても150キロ超のストレートが投げられる投手。
変化球はまだ武器になっていないからストレートが狙い打ちされてしまっているけど今の段階でここまで投げられれば充分。
去年何度かウエスタンで対戦した高卒一年目だったオリックス宮城投手はストライクゾーンをいっぱいに使って投げていたのが印象的だった。高橋も攻めの投球ができるように大きく育ててほしい。
高卒ドラ1投手がこの時期に155キロ!
同世代の大卒が入ってくる頃にはすごい投手になってるかも。
この世代はヤバいな。常識では考えられない。
ちょっと気が早いが高橋の同期の大卒組も栗林、佐藤、牧の世代くらいみんな活躍してほしい。
150キロ台後半を投げられるのはもう才能でしかない
修辞ではなく本当に小さくまとまってほしくない
まず目指すはパリーグ相手に完封できる投手だ
高卒1年目で150キロ中盤が出てれば十分すぎるくらい。あとは伸びとキレが増せば数年後にはローテの中心に入ってくるだろう。
柳を参考にしているところが良い。あとは怪我だけ気をつけていけばね。かなりの大物の期待感がある。
