なぜ石垣にノーチャンス?

なぜ石垣にノーチャンス?

 

目次

はっきり言うべき

伊藤、岡林、石垣にノーチャンスで出てこない埋まらないではなく使わない謎采配が原因だとはっきり言うべきでは。昨年、実績もなくキャンプもしていない助っ人をあげ我慢するのならなぜ2軍で結果を残してる3人を使わないのか?石垣は怪我もあるので仕方ないけど岡林、伊藤は使うべきだと思う。
もう与田や伊東は更迭で良いので首のすげ替えをしてほしいです。

 

 

頑なに若手を使おうとしない

複数年で全く活躍しなかったから当然、平田は今年でおしまいか、大幅減俸は確定だろう
もう二軍にいる若手の選手を使ってほしいが、与田監督は頑なに若手を使おうとしない
与田監督を解任した方がいいと思う

 

 

肩も強く、足も速い

ライトは岡林でいい。
今年の井領は違うという声もあるが、外野フライでいい場面で、内野ゴロや三振。
足も速くないし、守備は普通。
何より速い真っ直ぐが致命的に打てない。
井領にチャンスを与えるなら、岡林を使って欲しい。
肩も強く、足も速い。
バッティングも慣れるまでは苦労するかもしれないが、何より夢がある。
残念なのは、与田にその決断が出来ない。

 

 

だから、岡林を使ってってあんだけみんなが言ってるのに何で使わないの?まさに、適任だと思うけどここまで使わないと首脳陣と何かあるのかなぁと思ってしまう。好き嫌いでやらないで欲しい。調子の良い時に上に上げないと何の為に二軍で頑張っているのかわからなくなってしまう。一軍と二軍をもっと循環させてオーダーも変えていかないと今、調子が良いなら分かるけど最悪の状況なんだからもっと積極的に変えて欲しい。与田さんはスタメンの打順を替えるだけで選手はいつも大体一緒それじゃあ意味がないと思う。そもそも高打率のバッターがいないのにその中で打順変えて何の意味があるのか今も意味不明です。

 

 

 

与田の頭の中

与田の頭の中には石垣、岡林といった将来のドラゴンズを背負うであろう彼らを今1軍に起用する考えはないのか?
京田、阿部を起用する意図は何なのか?
彼ら2人が打線低下、得点不足の原因だと誰もが感じてるぞ。
競争意識が全く感じられず不振でも監督が起用し続けるから安心してるんだろ!
京田や、阿部の背番号も変更、剥奪でもいいぞ!

 

 

チーム内で血の入れ替え

今の根尾の成績で「奮闘」に値するなら、
岡林、伊藤、石垣あたりを一度しっかり
一軍の試合に出してあげて欲しい。
たぶんだけど、根尾よりは率残せる気がする。

他球団とのトレードをしないのであれば、
せめてチーム内で血の入れ替えをしてみないと、
復調を待ってるうちにシーズン終わってまう。

 

 

多分もう限界

多分もう限界なんだよ。
年棒総額が昔より相当上がってしまった今現在のプロ野球では。
多分経費の上限が決まっていてもうカツカツなんじゃないの?
そう考えると安い外人しか取れない事、1軍最低保障より年棒低い若手をなかなか上げない事、遠征時に1、2軍入れ替えしない事、ドラフトで高校生ピッチャーばっか取る事もみんな経費を抑える為。
その流れだと右翼手も平田か遠藤が復調するのを待つんじゃないの?
中日新聞も球団は手放したくないんだろうが、もうそろそろ何か考えた方がいいのでは?今のままだと球団持っている事が逆効果になりかねない。
どっかと共同経営するとか、やる気のあるとこに売ってメインスポンサーになって中日という名前を残してもらうとか。

 

 

二軍で3割打ってる元気な奴

二軍で3割打ってる元気な奴を昇格させて我慢してスタメンで使って育てるべきなのに何を考えているのやら。

平田や京田、阿部、福田、高橋と二軍の石垣、伊藤、岡林らが実力に相当隔たりがあるのかといえば、むしろ二軍で打ってる選手の方が実力は上だと思う。

おそらく今、一軍で低打率で喘いでる奴らは二軍でも同じように低打率で実力の低さを露呈するだろう。

それでいい。

平田なんて二軍でも同じ低打率だから再昇格できないんだろう。

本来なら一軍スタメンが昨年から絶不調、二軍で結果を出してる選手がいたら、もはや世代交代させるのは当然だと思う。

私ならライトは岡林を昇格、抜擢して交流戦のDHには石垣または伊藤を使いビシエドはファーストを守らせる。

与田はトンチンカンだから今季限りで解任してくれ。

 

 

去年からずっとコンスタントに成績を残せている

 

石垣に関しては去年からずっとコンスタントに成績を残せている訳だから、もっと1軍で使って欲しい。
たまたま不調が開幕あたりに来てしまって、怪我が重なった可能性もある。それならもったいない。
他に活躍してる選手がいるなら別だが、いないわけだから我慢して使うべき。

あと藤井は上げればそれなりに活躍出来るはずなのだが、意固地になって上げないのは与田監督の器の小ささ。他に活躍してる選手がいたり勝ったりしてるなら構わないが、勝てない選手がいないのに使わないのは勝つ気がないのか?自分のプライドが最優先なのか?

 

 

 

一番手っ取り早い

根尾か岡林を我慢しながら使うのが一番手っ取り早いでしょ。
根尾は高校時代投手をやらせても150キロ投げてたほどの強肩なので本来はレフトよりもライトの方が良い。
岡林も高校時代では投手だったのでライトのレギュラー候補として十分。
とりあえず守備力は平田に劣るが打撃も経験なら守備も経験だから使いながら様子見るしかない。これがセンターなら守備機会も増えるし、正直センスも必要だがライトならちゃんと練習して試合で経験していけば平田を抜くなんて時間の問題。
あとは若手2人を我慢強く使うだけの度胸と覚悟。

 

 

 

若手を使う気が全く無い

そもそも与田は、若手を使う気が全く無い、4月で2軍で大活躍の岡林が一軍に上がったが、全く使わず2軍に落とした、星野や落合なら直ぐに使って状態を見て何度もチャンスを与えていたが、与田は若手にチャンスさえ与えて無いこんな指揮官についていく選手は無く今の不甲斐なさは、わざと成績を落として与田を追い出したい選手たちの思惑が垣間見れる。

 

 

伊藤は1軍推薦暫くない?

岡林と滝野の入れ替えはどこかであるかもしれないけど、伊藤は1軍推薦暫くないんじゃないかな

理由としては長打少ない割に三振が多すぎる。1軍にあげるにゃちょっと脆すぎると思います。本来高給取りの平田が仕事してたりフロントが仕事して補強してたらこうはなってなかった

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる