MENU

猛打賞も「たまたまです」と謙虚

猛打賞も「たまたまです」と謙虚

 

目次

その通り!

その通り!
京田は2番に向いていない。
1番か78番で落ち着いけくれた方が。
2番3番に打率が低くチームバッティングが出来ないと無理だ!
京田を使いたいんだったら打順を考えろ!

 

 

 

初回のミス

初回のミスを何とかしようとする姿勢は見えたよね。
内野安打も気持ちが入ってたし同点タイムリーは良く打ったと思うよ。
ただ…
監督の京田が勝負強いと言ってるのは意味不明…

 

 

9回の京田

9回の京田選手はナイスバッティング
でした。同点にしたことは評価できます。

しかし、今のドラゴンズってピッチャーは
頑張っていて、打てない、点入らない
と言われますよね。

でも、今日試合前の安打数ってヤクルト
と言うほど差はないんです。

たしかに、ヤクルトは村上や、山田や、
助っ人が打点上げたりしています。

しかし、ドラゴンズもノーアウト2塁
でなぜ、二塁ゴロ打てないんです?

チーム状況みれば、誰であれまずは
最低限進塁打でしょう。1アウト3塁に
できたのが、一昨日と今日だけでも
3、4回ありました。

点数取れないって結局理由があると
思います。チームとして1点を取りに行く
という姿勢が(あるかも知れないが)
見えません。

ヤクルトファンですが、これが阪神や
ジャイアンツなら、もっと勝ち目が
無い様に見えました。一昨日も、
今日の試合もキッチリやれば
勝てたんじゃないかと。

 

 

そらたまには打つでしょう

でも1回の打席で三振。ここで進塁打なり、犠打なりできていたらそれが1番価値がある。それができてないことの方が問題。
まぁこれは京田だけに言えたことではないが、京田に1番求められてるのはそこ。
まぁ2番に起用してる首脳陣の方が問題ですけどね。

 

 

 

野球IQ

今のドラゴンズに首脳も含めて一番足りないのは野球IQじゃないかな?理詰めも全くできてないし。
チャンスで1本が出ないのは仕方ないにしても出るような采配や打順や打席での姿勢が感じられない。
とにかく出たとこ勝負で運良く当たりゃ点入るような野球に見える。ベンチの動きが少ないのもそうだし盗塁もタイミング悪いし失敗も多い。

 

 

本人の言うとおり

「たまたま」でしょう。ボール目掛けてバットを振っているんだから。

OBたちがプロの目で見て「何を考えて打席に立っているか分からない」と言われているくらいだから。一回や二回結果が出たくらいでは良くはならないでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次