MENU

昨日の収穫はこれ1点

昨日の収穫はこれ1点

 

目次

キノタクの休養日

石橋康太捕手が「8番・捕手」で約3週間ぶりに先発出場しヒットを打ったこと

 

 

 

ファンの声

現状木下は欠かせないから、今日みたいな木下の休養日くらいしかスタメンでは出れないかもしれないけど、打撃でも守備でも経験積んで数年後には木下を脅かしてほしい。
思いきりのいいフルスイングも今の打線にはいないから、捕手だから使いにくいのもわかるけど、ガンガン代打でも使ってほしい。

 

 

 

キノタクの休養日に積極的に使って欲しいですね。(同い年だから応援したいし)
それよりも打線よ
1軍のプロ野球選手なら変化球はともかくストレートは打たないと。ストレート打てないって子供ですか?
あと、チャンスで打てるようになってくださいよ。何でチャンスで打てなくなるんですか?得点圏打率知ってます?1割台らしいですよ。そりゃ打てんし、負けるわ。
とりあえずメンタルトレーニングでもしたら?意味無いだろうけど。そして、全員起きている間、打撃「だけ」練習したら?守備は1〜2週間やらなくても大丈夫でしょ(多分)
それと肩幅。選手の入れ替えを積極的に行ってください。未だにケガと外国人だけでしょ?入れ替えたの。(仁村2軍監督が、1軍に送ってもどうせ勝てないからと考えて、あえて送らないようにしてる説が微レ存だが)あと、スタメン固定はしないで下さい。打てないやつは打てませんから。我慢するだけ無駄です。

 

 

石橋には期待している。向上心も見えるし、チームを背負っていく資質も感じる。当面は木下がマスクをかぶるだろうが、木下も疲れ溜まるだろうから特定投手の専門捕手的な起用からスタートしても良いと思う。

 

 

力強いスイングするからもっと見たい選手だね。
ただ貧打戦すぎて、木下が外しにくいのが現状…
広島の坂倉のようにレフト起用とか、捕手以外でのポジションでの起用も考えていかないとかも。

 

 

 

リード面はこれからなのだろうか?木下を見ていてコーチ陣が役に立たない気がする(被弾率高い、2死から失点、肝心なところで走られる)ので2軍で実践(自分で身に着ける)を積んだ方がいい気がする。

 

 

 

しょうがない!与田が試合に出してくれないもんね。木下拓メインはわかるけど試合勘が桂にしろないんじゃない?2軍にいる郡司加藤とローテーションで回して一軍に上げたり抹消したりして試合勘を維持はダメなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (225件)

1 5

コメントする

目次