貧打深刻の解決方法は

貧打深刻の解決方法は

目次

ガーバーとか言ってる場合じゃ無いよ

何やってもダメな球団。
なんかファンも気の毒過ぎる。
真面目に応援してたら病気になるでしょ。
っていうか、なんで与田が監督してるの?中日は。
勝つ気ないよね?親会社は。
親会社変えないとずっと、このままじゃないのかな

 

「力をつけるしかない」
そうなんだけど、2年と少し監督して、全くと言っていいほどチームとして攻撃面の力が付かない、その辺りどう考えているのか。ドラゴンズのためにも自ら監督を辞してはどうか。

 

 

与田は昨日のコメントでチャンスは作れている、あと一本が出なかっただけとある意味楽観的とも取れるコメントをしていたが、今日の惨状を見て何を思うか。
福田は相変わらず試合の趨勢が決まってから打つのな。大島は相変わらずチャンスでは京田化するし、再三足を引っ張ってる京田、阿部は今日もいつも通りの体たらくっぷり。そして極め付けはガーバーwwもう見てられないわ、とりあえず日に日にガーバーが悪くなるのをどうにもできないパウエルも無能ということがよくわかった。打撃陣をなんとかできる人材はおらんかね。キノタクが見てて一番期待できるようでは点が取れるわけない。

 

ガーバーに避難が集中しているが、99球無四球完封されてる時点で、ベンチ含めて全員が工夫なく戦っている証拠。言うまでもなく、ガーバーは論外だが。

今の中日に、本気で「勝とう!」と思って臨んでいる選手が果たしてどれくらいいるだろうか?「勝てたらいいな」「打てたらいいな」「出塁出来たらいいな」程度のモチベーションなんだろうな。

DENAと入れ替わる日も、そう遠くはなさそうだ。

 

 

ごめん福谷。
スタメン発表の時点でこの結果はわかってたよ。
ただ、唯一の誤算は、大差になった時にようやく福田の振りが良くなったから、ここで1点だけ入るかな?と思ったけど、小川がギア入れやがったわ!そこだけ小川も力入れたな。今の中日は防御率や勝ち星を稼ぐチャンスだからね(笑)

 

 

情けない話しだよね。
小川だけじゃないけど、他のチームには良い結果を残せないピッチャーがドラゴンズ戦では良いピッチングをする。
こんだけハッキリと結果が出るんだから、相手が好投したとかじゃなくて明らかにドラゴンズの打線が悪いって事。
今年はもう諦めて割り切った戦い方にシフトした方が良いんじゃないかな?
来年以降の為に若手主体で育成メインで行った方がファンも諦めが付くし、もしかしたら上手くハマって若い力の勢いが出る可能性もある。

 

 

 

チームとして完璧に勝ち方を忘れてしまっている。投手陣はそれなりに頑張っているが、打てない平田から始まり、京田、阿部…それに極め付けとガーバーを呆れる程先発に出し続けて、貧打打線を定着させた。今日の様にショートの守備で福谷の足を引っ張った京田。バントも盗塁も出来ず、果てには見事な手抜き守備。よくぞ1軍で使って貰っている。他チームの2軍レベルで公式戦によく出てくるものだ。これらの起用、采配を続けた与田監督の罪は重い。手駒が少ないなら少ないなりにファームから若手を抜擢するなり手はあっただろうに。無策を貫く無能振り。ガースー総理の真似をしてるのか︎

 

 

FAに金は出さず、外人はアルモンテの年俸ケチって安いのを連れてきて、ドラフトは3年連続地元高校生で今年は投手ばかり。このチームの何が課題なのか分かっているはずなのに。投手がいくらよくたって点を取ってくれなければ投手もプレッシャーがかかって今日のようになる。もう根本的に編成方針を変えなければ永久にこのままだよ。

 

 

ガーバーが矢面に立たされているけど、根本的にはビジョンなき経営や編成と育成の失敗が今日のようなFCデーに愛知県出身の投手と福井県出身の捕手バッテリーに完封されるチームを作り出した原因
首脳陣も選手も責めるつもりはない
全ては親会社と球団フロントの責任

 

 

打線がGWくらいから上昇してくるかなと
思ったが、結局いつまで経っても上がって
こない。そりゃ打線で勝ったと言える試合も
少しはあるが、良かった時期というのは
40試合経過しても1度もない。
打線が上がる前に投手がへばってきた。
失望しかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる