MENU

与田監督の采配に疑問

与田監督の采配に疑問

 

目次

選手起用について

出塁率が驚異的なくらい低い京田にガーバーを上位で使ってたら得点能力は低い

ガーバーは打ちだすかもしれないけど京田は入団してずっと四球も選べないし謎のスピードアップ賞もらったりとか。
出塁率のキャリアハイが.302って異常すぎないか。
守備はいいけどこんな選手を上位打線で使うとかいう発想もおかしい。

 

火曜日から何を学んだのか??
京田とガーバーは雨の1日で劇的に変わらんやろ…出場試合数に条件のある契約でもしてるのか?

代打で良くなってる福田も少ない出場で頑張った三ツ俣も可哀想だし、チャンスも貰えないまま2軍の岡林、2軍で頑張ってる石垣も一軍の試合で使ってくれ。もう負けパターンスタメン固定辞めてくれ!辛い。

 

 

 

 

 

与田野球

一体何がしたいのか見えてこない

 

与田野球は3年たって選手に浸透しなかったですね、首位と10ゲーム差ですよ、もう同じ選手をスタメンで出して結果がでないのであればもう休養してもらわないとダメですよね

 

 

与田は何を目的に試合をしてるの?
間違いなく勝とうとはしてないよね
普通勝とうとしたら京田は使わないし2番はありえない。ガーバーも慣れさせるのは構わないが3番?にしても福田もやっと上がってきたかと思えばガーバーの調整期間にスタメンを奪われる。せっかく福田のひどい状態でのスタメンを我慢してきたのになんだったんだよ笑
本当にひどい、もう言葉にできないがこんな監督が存在するなんて思いもしなかった。
頭悪くて野球脳も全くないのに頑固でプライド高い。1番厄介なのが監督やってる。

 

 

勝ちにこだわるか。否か。
もっと反省してこだわってほしい。
あまりにも選手をかばったり、仕方がないで済ませている。
負けたら荒れ狂うぐらいに勝ちにこだわってほしい。
それだけ。

 

 

 

臨機応変な采配

 

得点能力が低いなら、低いなりにできることはあった。

 

例えば、今やっている京田のバント練習。これを春季キャンプできっちり磨いていれば、大島出塁から京田のバントという流れができた。これは別にたらればを言ってるわけではない。京田の目標とする、試合に出続ける為に最も必要な近道だった。

例えば、石川のセカンドコンバート。サードは怪我しない限り周平がいる。ポジションを与えて育てるつもりがあるなら春の時点でセカンドを練習させることができた。

実績皆無の滝野を一軍で飼う理由もわからない。スポンサーのお気に入りか何かか? プレーの全てが2軍。この枠で岡林を起用して、レフトのポジションを与える、あるいは競争させることもできたはず。

どう見ても状態がカスな平田を使い続けて負けたのもそう。見てわかることを試し続けて、やっぱダメでしたの繰り返し。

何もかも遅い。稚拙。

 

 

 

バントできない、バントしない

 

初回の京田の打席でバントさせない

 

さらにノーアウト1.2塁でむかえたチャンスに

二安打の木下を自由に打たせた

 

是が非でも1点取りに行くなら

あそこはバントだった

 

 

京田のバントに関しては最大の課題は犠打が下手だなのと選球眼、待球の悪さだ。下手は下手なりの練習が必要だが試合は毎日ある。良い言い方だと切り替えが大事だが見方を変えると失敗も反省も活かされていない。待球や読みはデータがあるんだから。

2番最強

2.3番がやばすぎる。規定打席でビリの選手と打率1割台の選手が並べばそりゃ点は取れんわな。頼むから期待感のある打線にしてくれ。負担は大きいかも知れんけど、今の状態なら木下を上位でもいいと思うし、もっと高松や三ツ俣にチャンス与えるとか色々あると思うから、色んな事を試して。

 

 

 

ファンも不満

もういい加減京田のバッティングの限界を分かってほしい!

ルーキーの年が全盛期なんだって!

野球は点取りゲーム。
いくら守れても点取らなきゃ勝てない。

他に異常に打つバッターが数人いるなら百歩譲って京田使うの分からんでもないが居ないじゃん。
京田、ガーバーの並びなんか絶望的だろ。

未だに京田使ってる意味わからんわ!

 

 

 

若手への期待を無視

どうして2軍の溝脇、石垣の内野手が1軍に昇格できないのでしょうか?京田は実績と守備力を買われてのスタメンかもしれませんが2塁手の阿部がどうしてスタメンなのでしょうか。理解できません。個人的には即変えた方が良いと思うのですが…

 

 

フロントへの批判まで

フロントは与田を監督したこと、野手補給をしていない大失態。

現場は支配下選手をうまく使えていない、試合運びが下手(与田&伊東)、入替も皆無で無競争、練習量低下で厳しさもないから試合でも力が発揮できない。

本当のファンサービス(勝つこと)をして欲しいが無理か、、、。

 

 

相手チームの意見

阪神ファンから見て京田のスタメン、しかも2番は助かる。
いくら大島が打とうと無策な2番は怖くない。
普通にもっと良い選手がいると思うけど?
2番最強説の時代に、2番最弱オーダーは自ら勝負を捨ててるよね。

 

 

すべて結果論

それは結果論。・・・・

おいおいそれは違うでしょ 1点差で7、8回どうしても1点がほしい場面で点のとれる確率を選ぶのが監督だろ
監督としての戦略なんて全くもってないんだからドラゴンズに監督はいないと同じですね

 

 

打てるようにならなくてはいけない
ごもっとも
これは選手の問題
チームを勝たせなきゃいけない
これは監督の仕事
今のこの状況で勝つ為に何をやらなくては
いけないのか…
それでも打てない選手の責任にしますか?
監督とは何ですか?

 

 

 

3年目の集大成

そういう選手を使ってるのは貴方です。
もう3年目の集大成ですよ。
京田とか阿部とかガーバーとか井領とか滝野とか一向に上向かない連中使ってないで、
下から何人か試してみてくれよ。

 

 

そろそろ

肩幅お気に入り選手は見飽きたもんでそろそろ二軍から石川昂石垣岡林とか連れてきてもらえませんかね?
肩幅監督の起用じゃ若手や控え選手のやる気削ぐだけですよね
肩幅の支持者は京田阿部ガーバーくらいでしょうがー

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (98件)

1 2

clubriders.men へ返信する コメントをキャンセル

目次